トヨタ パッソセッテ 試乗レポート(3/3)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:吉澤 憲治(編集部)
トヨタ パッソセッテ 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー 4気筒DOHCエンジン インパネ フロントシート 2列目シート 3列目シート ラゲッジスペース 画像ギャラリーはこちら

パッソセッテとブーン・ルミナス その違いとは?

試乗3

これだけ荷物と人を乗せてパワー的にはどうなのか・・・というのが気に掛かるところだと思うが、ひと言で言ってしまうと十二分にパワフルである。ちなみに7人乗車で実験してみたのだが、一般道でムヤミにアクセルを踏み込まずともスルスル~ッと加速していってしまうくらいの余力があった。この頼もしさには少々ビックリである。

乗り心地に関しては5名を標準に設定してあるそうで、1~2名だと一般道では少々カタメに感じられるかもしれない。しかし7名乗車でも底づき感はない。逆に重厚感が出て、ひとクラス上のクルマに感じられるようなドッシリ感が伝わってくるくらいなのである。ということは、ある程度人も荷物も乗せてという、いちばん不安要素をなくしたいシチュエーションでしっかり感が感じられるような設定になっているというワケなのだ。

さて、どちらを選ぶかだが、パッソセッテとブーン・ルミナスの大きな違いは2点のみである。ひとつはオーディオ。パッソセッテはオーディオレス、ブーン・ルミナスはグレードによりタイプは違うが全車標準装備となっている。もうひとつはアクティブヘッドレスト。パッソセッテは標準装備だが、ブーン・ルミナスはSRSサイド/カーテンシールドエアバッグとセットオプションとなっているのだ。お手頃価格で日々の快適性を優先するか、万が一のより高い安全性を優先するか・・・。

もちろん安全性の基準は十分クリアしている両者のこと、難しいところだがこの辺りはユーザーさんの考え方次第だというしかないだろう・・・。

3列目シートラゲッジスペースタイヤ&アルミホイール試乗1試乗2
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ パッソセッテの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ パッソセッテのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ パッソセッテの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ パッソセッテの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ パッソセッテのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる