autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 トヨタ パッソ 新型車徹底解説 3ページ目

新型車解説 2004/6/1 13:45

トヨタ パッソ 新型車徹底解説(3/6)

トヨタ パッソ 新型車徹底解説

シンプルで見やすくだれもがすぐになじめるデザイン

パンとした張りのあるダッシュパネルを採用し、コンパクトカーらしい力強さを前面に押し出したデザインとなっている。小さなクルマほど、力強さを表現しないと、貧弱なイメージとなってしまうからだ。ダッシュパネルのカラーリングはトリムと同様に、上部をダーク色、下部をライト色としたものでガラスへの映りこみを防止しつつ明るい室内を実現している。各種装置の配置はシンプルに行われている。センターパネル部分にオーディオスペースを設けて、その下にエアコンの操作系やハザードランプを配置。そのほかの使用頻度の低いスイッチ類は、下部に装着してメカニカル感のないインパネデザインとしている。

ATセレクトレバーはコラム式だが、レバーを90度手前に曲げたガングリップタイプとすることで、左手をステアリングから離したまま手首を返すことなく操作できるようにしている。上の写真のインパネはパッソのもので、ステアリングセンターパッドにはトヨタのマークが付く。タコメーターはオプションだ。

トヨタ パッソ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ パッソ の関連記事

トヨタ パッソの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ パッソ の関連記事をもっと見る

トヨタ パッソ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25