autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 トヨタ マークX 新型車徹底解説 4ページ目

新型車解説 2004/11/9 20:59

トヨタ マークX 新型車徹底解説(4/6)

関連: トヨタ マークX Text:
トヨタ マークX 新型車徹底解説

ミドルサルーンに求められる以上の室内空間を見事に実現

マークIIに比べて35mmもアップされた室内幅を持つマークXはミドルクラスとしては十分な室内空間を持っている。マークIIは全高を高めたパッケージングを採用していたので、室内高についてはマークXのほうが低くなっているが、それでも必要にして十分な高さを確保している。また、前後のシートピッチはマークIIに比べて40mmも拡大されていて、ゆったりとした空間が与えられている。

マークXのインテリアでひときは目を引くのが、LEDを多用した照明。フロントにはスポットライトとして6個、ドームランプが4個、リヤのパーソナルランプとして6個、さらに天井照明として5個、計21個ものLEDが照明として使われている。これらは一体化されたユニットとなり天井に装着、独得の雰囲気をかもし出している。

トヨタ マークX 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ マークX の関連記事

トヨタ マークXの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ マークX の関連記事をもっと見る

トヨタ マークX の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/20~2017/11/20