トヨタ ラッシュ & ダイハツ ビーゴ 新車発表会速報

  • 筆者:
トヨタ ラッシュ & ダイハツ ビーゴ 新車発表会速報
トップイメージ フロントビュー フロントビュー エンジン タイヤ インパネ ラゲッジルーム リアビュー 画像ギャラリーはこちら

乗って気持ちよいコンパクトSUV

フロントビューフロントビュー

トヨタから「ラッシュ」、ダイハツから「ビーゴ」がそれぞれ発売された。以前の両社のOEM版パッソ/ブーンのケースからさらに一歩進んで、両社の車両企画力を結集した上で、コンパクトカー造りのノウハウを生かし、ダイハツが開発・生産を、トヨタはマーケットニーズを、それぞれ反映しカタチにしたもの。ラッシュはダイハツからトヨタへOEM供給される。

エクステリアは超ショートオーバーハングの先進的なプロポーションと押し出し感の強いフロントデザインや力強いホイールフレアにより、ダイナミックなスタイルを表現。ヒップポイント高を740mm(4WD)の高いアイポイントと運転席のワイドな視界を確保した。ラゲッジスペースは、通常は380L、リヤシートを格納すると755Lという多彩なアレンジも可能。

高出力・高トルク、余裕のある走りを展開する新開発1.5Lエンジンを搭載。そしてダイハツのTAF、トヨタGOA、それぞれの評価基準を満たす衝突安全ボディの採用し高い水準の安全と環境性能をほこる。

SUVの楽しさと、コンパクト2BOXの気軽さ、ワゴンの使い勝手の良さを、高い次元で融合させた新しいタイプのコンパクトSUV「トヨタ ラッシュ」「ダイハツ ビーゴ」。タフでカジュアルなスポーツユーティリティワゴンである。

エンジンタイヤインパネラゲッジルームリアビュー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ラッシュの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ラッシュのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ラッシュの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ラッシュの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ラッシュのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる