トヨタ ヴォクシー/ノア 新車発表会速報

  • 筆者:
トヨタ ヴォクシー/ノア 新車発表会速報
トップイメージ ヴォクシー ノア リアビュー(ノア) インパネ セカンドシート サードシート 画像ギャラリーはこちら

期待を裏切らない新型車

ヴォクシー

トヨタのヴォクシーとノアがフルモデルチェンジした。今回が2代目となる新型車は、快適性や使い易さにこだわり、“「乗って」「使って」「走って」快適で個性際立つジャストサイズミニバン”を目指している。

ヴォクシーとノア、いずれも、シンプルでありながらも迫力あるダイナミズムを表現することが共通のテーマ。そのうえで、新型ヴォクシーは、塊感のある立体を削いで、塊感とシャープさを演出。一方の新型ノアは、おおらかにラウンドする彫りの深い造形により、親しみやすさと上質感を創出している。

室内空間は、女性や子供に優しい装備が充実。470mmのロングスライドが可能なセカンドシートをはじめ、ステップ高を低くしたり、低い位置にアシストグリップを設けたりして、子供を含めた誰もが乗り降りしやすい工夫がなされている。また、ピラーを細くして三角窓を大きくしたり、ドアミラーをドアパネルにつけたりして、ドライバーには良好な視界を提供。サイドやフロントにはモニターを設置し、走行時のサポートをするインテリジェントパーキングアシストも用意されている。

エンジンは2種類。新開発2.0L 3ZR-FAEエンジンは新しいパワートレーンを搭載。バルブのリフト量を調整する「バルブマチック」を採用し、さらに、滑らかな走りを約束するSuper CVT-i を組み合わせて、低燃費と動力性能を向上させている。ちなみに、マニュアル感覚の操作が楽しめるパドルシフト付の7速スポーツシーケンシャルシフトマチックも用意されている。

高い人気を維持してきた初代は、累計約80万台という販売台数を誇った。個性を伸ばして中身を充実させた今回の2代目も、パパにもママにも子供にも、みんなの支持を受けるのは間違いないと思われる。

ノアリアビュー(ノア)インパネセカンドシートサードシート

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ヴォクシーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ヴォクシーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ヴォクシーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ヴォクシーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ヴォクシーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる