autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 トヨタ エスティマ 新型車徹底解説 3ページ目

新型車解説 2006/1/27 19:46

トヨタ エスティマ 新型車徹底解説(3/6)

エスティマらしさを残しつつシンプルさを増したインパネデザイン

エスティマは初代から先進的なインパネデザインを採用するクルマであった。先代となる2代目では、複雑に入り組んだデザインのインパネを採用することで、近未来的な印象を高めていたのが印象的だ。

新型エスティマのインパネデザインも先代ほどではないにしろ、十分に先進性を与えられたものとなっている。基本的なデザインは若干張り出し気味のセンターコンソールを中心に、左右に広がり感を持たせたもの。ドアパネルとの連続感もしっかりとあり、ドライバーが包み込まれるような雰囲気を持っている。

メーターパネルはセンター部分に大きな開口部を持った中に配置される。内部に収められるパネルデザインは一見すると複雑であるが、ドライバーが見たときには直感的に各種情報を読みとることができる秀逸なものとなっている。

またミニバンらしいポケッテリアの充実度も見逃せないポイントとなるが、先代ではいかにもポケットらしく合わせ目の透き間も大きかったが、新型ではスッキリとした合わせ目となり、ポケットの存在をあまり意識させないデザインとなっている。

トヨタ エスティマ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ エスティマ の関連記事

トヨタ エスティマの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ エスティマ の関連記事をもっと見る

トヨタ エスティマ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/18~2017/11/18