autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート トヨタ クラウンマジェスタ 試乗レポート 2ページ目

試乗レポート 2009/4/28 18:30

トヨタ クラウンマジェスタ 試乗レポート(2/4)

トヨタ クラウンマジェスタ 試乗レポート

リムジンとも呼べる後席空間を備えて

オットマンシート&後席大型センターコンソール(肘掛け)

セルシオがレクサス・ブランドへと「卒業」をし、センチュリーは法人需要が大半のショーファー・ドリブンというキャラクターが強いモデルである事を考えれば、マジェスタが必然的に身につけるのはトヨタ・ブランドのフラッグシップという位置付け。

「今回はクラウンの上級モデルではなく、独立した最上級サルーンを意識して開発を行った」と語られはするものの、威風堂々としながらもある種コンサバな印象が感じられるそのスタイリングは、やはりクラウンの延長上にあるという雰囲気が漂うものである事もまた確かだ。

一方、従来型で「クラウンに印象が近過ぎるという声があった」というインテリアは、専用デザインのダッシュボード採用もあってなるほどなかなか新鮮な雰囲気。特筆すべきはこれまでも不満のなかった後席足元の空間に、さらなる圧倒的な余裕が生まれた事。

それもそのはずで、冒頭に紹介の75mmのホイールベース延長分は、その全てがこの部分に費やされている。新しいマジェスタの後席空間は、もはや「リムジン」と紹介をしても過言ではないレベルに達しているのである。

インパネフロントシート(プレミアム本革シェル)カップホルダーと格納式テーブル各種コントロールスイッチ後席大型ヘッドレスト(スピーカー内蔵)

トヨタ クラウンマジェスタ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ クラウンマジェスタ の関連記事

トヨタ クラウンマジェスタの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ クラウンマジェスタ の関連記事をもっと見る

トヨタ クラウンマジェスタ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/22~2017/11/22