autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート トヨタ クラウンマジェスタ 試乗レポート/今井優杏 3ページ目

試乗レポート 2013/10/16 12:18

トヨタ クラウンマジェスタ 試乗レポート/今井優杏(3/3)

関連: トヨタ クラウンマジェスタ Text: 今井 優杏 Photo: 和田清志/オートックワン編集部
トヨタ クラウンマジェスタ 試乗レポート/今井優杏

後席は、ゆったりと深く身体を沈めてもなお余裕があるが・・・

トヨタ クラウンマジェスタトヨタ クラウンマジェスタ

だからつまり、そういうモデルなのだ。

そういうっていうのは、最上級を選ぶ人に無駄な苦労をかけないクルマであるってこと。

もうひとつ気になったのがボディデザインだが、デザインそのものに文句があるわけではない。冒頭に述べたように個人的にはクラウンファミリーの中でマジェスタが一番好きだ。

とくにサイドビューでは75mmの延長がデザインの破綻をまったく招いておらず、逆に至極エレガントにまとめられているところ、実にいい。もちろん後席のニークリアランスはストレッチ分完全に確保されていて、ゆったりと深く身体を沈めてもなお余裕がある。

難点は後席に座った際、前席の会話が聞こえづらいこと。

これは静粛性が低席かど槂話s/imそim話け㦙p>

かぱsてがり槂話s/imそim話け㦙