廣田友和選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(2/2)

廣田友和選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」
廣田友和選手と愛車のクラウンアスリート 廣田友和選手と愛車のクラウンアスリート 廣田友和選手と愛車のクラウンアスリート 廣田友和選手 廣田友和選手 画像ギャラリーはこちら

廣田選手はもともとは「バイク派」だった!?

廣田友和選手

―これまでの所有歴を教えていただけますか?

18歳のときにシルビアS13、そのあと90マークⅡ、100型マークⅡ、そのあと110型・・・には行かずにヴェロッサですね。それからヴェロッサに乗りました。

―S13ですか。最初っからドリフトありき、でクルマを選んだみたいなチョイスですが、買った時にはドリフトを視野に入れてたんでしょうか?

いや、実は全然興味なかったんです、ほんとに。もともとバイク派だったんですよ。膝擦ってコーナーを攻めてるようなライダーでした。だけど高校の時の通学路に日産のディーラーがあって、そこに展示されてたクルマがシルビアとセフィーロで、それをバスの中から毎日見てたんですよね。

卒業するときに悩んだ末にシルビアにしました。で、買ってからすでにドリフトを始めていた友達に誘われて行って、やりはじめてからハマったんです。

―え~、じゃあそのときに違うクルマにしてたら、もしかしたらドリフトしてなかったかもしれないんですね!

うん、だから運命だと思う。あと、一回でヘタなりにペロっとドリフトできちゃったことも、大きかったです。

―それにしてもヴェロッサって、変わったチョイスですよね。競技車両としてヴェロッサを選ばれた理由を教えて下さい。

ヴェロッサが出たとき、あまりにカッコ悪くて(笑)絶対買わねえ!と思ってたんです。でも個性的であることに間違いはないでしょ。センセーショナルにD1に出るには、これしかないと思ったんです。要するに、他の人と同じクルマはイヤなんです。

―2台目からずっとトヨタ車なんですよね。

13年間乗ってます。思えばあの売れに売れた90のツアラーVがめちゃくちゃ良かったんですね。あの印象が忘れられないんですよ。

―実は私も90マークⅡに乗ってました(笑)ノーメンテでも調子良くて、7~8年乗ったんじゃないかなぁ。私で3オーナー目の、ボロでしたけど(笑)

そう、あの頃のマークⅡはバブル時代のクルマだから、ものすごく凝って造ってるんですよ!今でも現役で走ってるよね。ずいぶん減ったけど、それだけ完成度の高いクルマだったんだと思います。

―シルビア以外見事に全部セダンですが、やっぱりセダンが好き?

・・・だって、カッコイイじゃん。しゅっとしてて。でもミニバンも好きですよ。やっぱ今ならヴェルファイアはかっこいいね。

―じゃあ、次に買うならヴェルファイア?

いや、しばらくゼロクラウンでいいかな。この落ち着いたチューニングも気に入ってますしね。

今井優杏の「取材後記」

昔はもっと派手なチューニングを、プライベートなクルマにも施していたという廣田選手。

ノーマルでクルマに乗ることは絶対にないけど、あんなにカリカリにはもうしない、そう。チューニングの好みも、変わって行くんですね。

ちなみにこのゼロクラウンの車高調は、以前取材をさせていただいたドリフト出身のレーシングドライバー、織戸学選手が使用していたものだそうです。

やんちゃな性格のクルマになりそうです(笑)。

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ クラウンアスリートの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ クラウンアスリートのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ クラウンアスリートの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ クラウンアスリートの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ クラウンアスリートのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる