autoc-one.jp 記事・レポート 特集 駆動探偵 トヨタ アクアを調査せよ!/行け!駆動探偵 ~緊急ディーラー突撃企画~ 3ページ目

駆動探偵 2012/6/13 19:48

トヨタ アクアを調査せよ!/行け!駆動探偵 ~緊急ディーラー突撃企画~(3/3)

トヨタ アクアを調査せよ!/行け!駆動探偵 ~緊急ディーラー突撃企画~

40~50代に人気の「トヨタ アクア」、多彩なカラーリングも好評

駆動:するってーと、アクアの購入者層はやっぱ若いアンちゃんが多いのかね?

トヨタ:そうでもないですね。むしろ逆にお若い方は少なくて、40~50代以上の年配の方が多いです。中には60代の方で「これを最後のクルマにしたい」なんておっしゃる方もいらっしゃいましたよ。

駆動:いいね。アクアが最後のクルマ!って。あ、そうなってくると、色はやっぱり地味な色が人気なんだろうねえ。

トヨタ アクア(ボディカラー:シトラスオレンジマイカメタリック)トヨタ アクア(ボディカラー:クールソーダメタリック)

トヨタ:そうでもないんです。総合して見るとやはり白が多めなんですが、他車に比べて人気色がバラバラなんですよね。特にオレンジや水色の人気が高いところは、アクアの特徴と言えるんじゃないでしょうか。

駆動:へえ、じいちゃんも最後にひと華咲かせようってわけか(笑)。しかしアクアみたいに大量に売れるクルマがカラフルなら、街が華やかになっていいね。まったくピンナップなクルマだなあ。

トヨタ:はい、現在は問い合わせが殺到してますが、ほとんどのディーラーに試乗車がありますので、ぜひ皆様に一度乗ってみてほしいです。

駆動:すばらしいね。86とかって試乗車があんましないみたいだけど、アクアなら乗り放題ってわけだ。それは嬉しいね。

つーことで、トヨタの某店に話を聞いてみたわけだが、やっぱり売れてるクルマは違うわ。ディーラーの人もなんだか落ち着いてたもんな(笑)。

しかし補助金がもらえなくても注文が減らないってのは凄いな。前田敦子がいなくなって1位に返り咲いた大島優子とはわけが違う!納車も続々と始まってるから最近は街でよく見かけるけど、微妙に車高が低い感じでかっこいいんだよな。

お客さんもプリウスとは層がかぶってないっていうから、トヨタとしては二枚看板を手に入れたわけだ。アクアでハイブリッドカーに初めて乗った人が、次はプリウスにステップアップなんて構図も浮かんでくるな。

ボディカラーも10色もあって様々な年齢層に対応してるし、シティボーイな感覚を持つオレさまも何色にしようか悩むぜ(←買えないけど)。

それに、取り扱いディーラーも、トヨタ店/トヨペット店/カローラ店/ネッツ店と幅広いから、必ず近所に一カ所はあるはず。とりあえずディーラーへ行って実車を見てみようぜ!

筆者: 安藤 修也

トヨタ アクア 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ アクア の関連記事

トヨタ アクアの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ アクア の関連記事をもっと見る

トヨタ アクア の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/22~2017/7/22