メニュー

トヨタ アルファードハイブリッドの価格・カタログ情報|新車・中古車の自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4870×1830×1905 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 16.20~17.00km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

トヨタ アルファードハイブリッドの新車価格・取扱店

新車価格
413.8万円 953.1万円 最新モデル(2代目)2011/11/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

トヨタ アルファードハイブリッドの中古車価格

中古車価格
50万円 1,260万円 中古車の掲載台数:107台
1.8 万円 1,046.7 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(ミニバン)
評判・口コミ
4.0 pts
(3人)
ガイド記事数
14記事
 
モデル概要

消費税の変更により価格を修正。2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)

メーカー公式サイト

派生車種
アルファード
モデル概要

消費税の変更により価格を修正。2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)

メーカー公式サイト

派生車種
アルファード
グレード別の新車・中古車価格
2.4 G プレミアムシートパッケージ 4WD CVT
2014/04/01 ~
552.4万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.4 SR Cパッケージ 4WD CVT
2014/04/01 ~
538.1万円 ( 中古車: 178万円~249万円 )
2.4 SR 4WD CVT
2014/04/01 ~
433.3万円 ( 中古車: 159.9万円~250万円 )
2.4 G Lパッケージ 4WD CVT
2014/04/01 ~
523.8万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.4 G 4WD CVT
2014/04/01 ~
419万円 ( 中古車: 214.1万円 )
2.4 X 4WD CVT
2014/04/01 ~
376.2万円 ( 中古車: 155万円~225.1万円 )
2.4 ロイヤルラウンジ 4WD CVT
2014/04/01 ~
833.1万円 ( 中古車: 1,240万円 )
2.4 ロイヤルラウンジ LE 4WD CVT
2014/04/01 ~
866.5万円 ( 中古車: 価格情報収集中 )
2.4 SR プレミアムシートパッケージ 4WD CVT
2014/04/01 ~
566.7万円 ( 中古車: 258万円 )
モデル概要

消費税の変更により価格を修正。2014年4月1日以降の消費税率(8%)に基づき、価格を修正した(2014.4)

メーカー公式サイト

派生車種
アルファード
2002/5/1~販売中

トヨタ アルファードハイブリッドの総合評価

総合評価
4.0 (3)
外観
4.3
内装
4.3
走行性
4.0
運転しやすさ
3.7
乗り心地
4.0
燃費・維持費
3.7

トヨタ アルファードハイブリッド 関連記事・ニュース・最新情報

最新の関連記事・ニュース

関連動画

自動車購入ガイド

トヨタ アルファードハイブリッド 歴代モデル・グレード情報

歴代モデル

グレード・モデル情報(アルファードハイブリッド 2011年式モデル)




グレード 2.4 G プレミアムシートパッケージ 4WD CVT 2.4 SR Cパッケージ 4WD CVT 2.4 SR 4WD CVT 2.4 G Lパッケージ 4WD CVT 2.4 G 4WD CVT 2.4 X 4WD CVT 2.4 ロイヤルラウンジ 4WD CVT 2.4 ロイヤルラウンジ LE 4WD CVT 2.4 SR プレミアムシートパッケージ 4WD CVT
新車価格
607.6万円
新車購入問合せ
591.9万円
新車購入問合せ
476.7万円
新車購入問合せ
576.2万円
新車購入問合せ
461万円
新車購入問合せ
413.8万円
新車購入問合せ
916.5万円
新車購入問合せ
953.1万円
新車購入問合せ
623.3万円
新車購入問合せ
中古車価格
価格情報収集中
178万円~249万円
159.9万円~250万円
価格情報収集中
214.1万円
155万円~225.1万円
1,240万円
価格情報収集中
258万円
発売日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日 2014年04月01日
排気量 2,362 cc 2,362 cc 2,362 cc 2,362 cc 2,362 cc 2,362 cc 2,362 cc 2,362 cc 2,362 cc
エンジン区分 ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド ハイブリッド
燃費 16.20km/L 16.20km/L 16.20km/L 16.20km/L 17.00km/L 17.00km/L 16.20km/L
燃料 レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー
駆動方式 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD
ミッション CVT CVT CVT CVT CVT CVT CVT CVT CVT
ハンドル
定員 7名 7名 7名 7名 7名 7名 4名 4名 7名
最小回転半径 5.7 m 5.7 m 5.7 m 5.7 m 5.7 m 5.7 m 5.7 m 5.7 m 5.7 m





全長 4,870 mm 4,885 mm 4,885 mm 4,870 mm 4,870 mm 4,870 mm 4,870 mm 4,870 mm 4,885 mm
全幅 1,830 mm 1,840 mm 1,840 mm 1,830 mm 1,830 mm 1,830 mm 1,830 mm 1,830 mm 1,840 mm
全高 1,905 mm 1,905 mm 1,905 mm 1,905 mm 1,905 mm 1,905 mm 1,905 mm 1,905 mm 1,905 mm
車両重量 2190kg 2190kg 2110kg 2180kg 2100kg 2080kg 2220kg 2230kg 2200kg



最高出力(kW[PS]/rpm) 110[150]/6,000 110[150]/6,000 110[150]/6,000 110[150]/6,000 110[150]/6,000 110[150]/6,000 110[150]/6,000 110[150]/6,000 110[150]/6,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 190[19.40]/4,000 190[19.40]/4,000 190[19.40]/4,000 190[19.40]/4,000 190[19.40]/4,000 190[19.40]/4,000 190[19.40]/4,000 190[19.40]/4,000 190[19.40]/4,000
過給機


タイヤサイズ(前輪) 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16
タイヤサイズ(後輪) 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16 215/65R16

トヨタ アルファードハイブリッド 中古車情報

相場表

在庫量に合わせて色を変えています。
全体の10% 全体の5% 全体の3% 全体の1%以上
年式 2024
(R6)
2023
(R5)
2022
(R4)
2021
(R3)
2020
(R2)
2019
(R1)
2018
(H30)
2017
(H29)
2016
(H28)
2015
(H27)
2014
(H26)
2013
(H25)
2012
(H24)
2011
(H23)
2010
以前
(H22)
価格 物件数 1 2 1 1 2 3 18 20 54 5
900万円~ 4 1 2 1
~900万円
~800万円
~700万円
~600万円 3 1 2
~500万円
~450万円
~400万円 1 1
~350万円 2 2
~300万円 8 1 3 2 2
~250万円 22 5 6 11
~200万円 10 1 1 3 5
~190万円 9 2 1 6
~180万円 9 4 5
~170万円 10 1 3 6
~160万円 7 1 1 1 4
~150万円 6 1 1 4
~140万円 3 3
~130万円 3 3
~120万円 10 5 5

トヨタ アルファードハイブリッド レビュー・口コミ評価

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。

  • ハイブリッドミニバン
  • でんでん
  • 投稿日 2023年2月10日
2011年式モデル  グレード:-
総合評価
4.0
外観
5
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
3
乗り心地
4
燃費・維持費
4
総評

アルファードのネーミングに感心します。プラスアルファの造語だと想像しますが、先代のグランビアに通じる名前と思います。アルファードハイブリッドの基本メカニズムは、FFのラージクラスセダンのカムリをベースにしています。カムリもFFなので、プラットフォーム的に、容易な変更で搭載出来るからです。トヨタハイブリッドシステムは、世界初の量産ハイブリッドシステムです。その後幾重の改良が入り、例えば高電圧化や回路の小型化等です。この2.5リッターハイブリッドシステムは、クラウンクラスまでカバー出来る、高出力タイプです。

良かった点

更に上級用のシステムとしてV6エンジン用、V8エンジン用もありますが、主にレクサス専用です。2.5リッターハイブリッドは、4気筒でコンパクトです。また、マルチシリンダーではないので、シリンダー等の摺動物が効率的で、フリクションが少なく燃費に貢献出来ます。また、エンジン自体の熱効率を重視しており、世界トップクラスの熱効率を誇ります。走りも実に軽快です。走り出しはモーターのみのEV走行で、程なくエンジン始動です。エンジンの苦手な部分をモーターが補います。モーターが苦手な、高速道路量域は、エンジン主体となり燃費に貢献します。

気になった点

アルファードハイブリッドは、ハイブリッドですが過剰な燃費を望んでは行けません。プリウス等は、車重が軽いので実用燃費25キロを超える時がありますが、車種のあるアルファードにそんな事は望めません。アルファードクラスのガソリン車の平均的燃費は8〜6程度です。アルファードハイブリッドで12程度となります。これでもコンパクトカークラスの燃費なので大したものです。ハイブリッドの走りは、一般的にガマンの走りと例えられます。しかし、アルファードハイブリッドは、アクセルにリニアで気持ちが良いです。

1人
  • アルファード見参
  • ユッコ
  • 投稿日 2023年2月10日
2011年式モデル  グレード:-
総合評価
3.3
外観
4
内装
4
走行性
3
運転しやすさ
3
乗り心地
4
燃費・維持費
2
総評

アルファードは、トヨタの最高級フロントドライブミニバンです。アルファードと名乗って2代目となります。アルファードより、フロントドライブ方式を採用しました。それまでは、商用車ベースでグランビアと名乗っていました。フロントドライブにすれば、スペース効率も格段に良くなる事は分かっていました。しかし、おいそれと容易にプラットフォームを作る事は出来ずに、初代アルファードでやっと間に合いました。そこからのアルファードは強かったです。ラージクラスミニバン市場を席巻しました。

良かった点

アルファードの兄弟車として、ヴェルファイアも登場しました。このタッグがまた、強烈でコンサバを好む方はアルファード、アバンギャルドを好む方はヴェルファイアとユーザーに対して棲み分けが出来ていました。その布陣のお陰で、ライバル車は白旗状態でした。パワーユニットは、2.5リッター直4エンジンで、エスティマと共用です。車体が重たい分、動力性能に少し不安がありましたが、杞憂に終わりました。普段の街乗りから、高速道路まで過不足無い走りを披露します。

気になった点

それでも、モアパワーを求める方には、3.5リッターV6のお出ましです。税金を少し多めに納めれば、怒号のパワーを貪る事が可能です。アルファードは、車格的にV6がお似合いだと思います。燃費や税金の事等考えず、リニアなパワーを享受するのが、アルファードらしさです。インテリアも沢山の見どころがあります。特にシートは、特別仕様車だと全面アルカンターラ生地となり、見た目の質感向上と、身体が滑り難いのと実用面でも性能アップです。シートサイズもタップリしており、寛ぎの空間となっています。

1人
  • 運転しやすいです
  • のんたん
  • 投稿日 2022年5月29日
2011年式モデル  グレード:-
総合評価
4.7
外観
4
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
4
燃費・維持費
5
総評

とにかく乗り心地が良いです。車体は大きめですが、運転しやすいので安心して運転できます。
車内は広々としていて、ゆったり寛げる空間なのも嬉しいです。
ハイブリッド車なので、運転中はとても静かで、トヨタのハイテクが詰まった1台だと思います。街中でもよく見かけるので、試乗したり、車に載せてもらったりして、アルファードを気に入って購入する人も多いのではないでしょうか。燃費もよく、維持費も非常に安いです。

良かった点

とにかく乗り心地が良い点です。大きめの車なので、運転しづらいかなと心配したのですが、そんなことはなく、小回りもききますし、機能性が高いので乗っていて快適に感じることが多かったです。
走行性も抜群!短距離でも長距離も車に安心して乗れます。不安に思うことなく、運転できたのは良かったです。ハイブリッド車なので、静かです。車が走っている感がなく、外でも車の存在感がなく、オシャレに走行できるのもいいです。

気になった点

よく見掛けるので、駐車場で自分の車を探す時に大変かもしれません。それくらい、人気の高い車だと思いますし、それだけ、世の中の需要にマッチしているんだと思います。
白い車なので、ほこりやゴミ、雨などで汚れが目立つ傾向にあるかと思いますので、外観の掃除は頻繁にした方が良いのかもしれません。
気になることよりも、良いことの方が多いのでオススメの車種です。日本のトヨタの技術が詰まった素晴らしい車だと思います。

0人

カーソムリエによる試乗レポート・評価

  • 平成ジローさん
    3.6
    外観:
    4.0
    内装:
    3.5
    走行:
    4.0

    富裕層のガレージで

    デザイン、特徴) アルファードの世界観は、ラージクラスミニバンの存在意義を根底から覆しました。つい最近までラージクラスミニバンは、トラックベースのシャーシを使って、小振りなシートを敷き詰め、乗り心地は我慢を強いるマイクロバス的な乗り物でした。ベンツのVクラスは未だにこの路線です。しかしアルファードは、乗用車プラットホームを使い、足回りも乗り心地に有利なマルチリンク系のサスを使います。インテリアも高級なデザインや素材を惜しみなく使い、シートはフル電動でファーストクラス並みのシートを並べています。こんな発想やアイディアは、日本人ならではです。トヨタならではとも言えます。ラージクラスミニバンの新し....続きを読む

  • でんでんさん
    3.7
    外観:
    4.0
    内装:
    3.5
    走行:
    4.0

    ハイブリッドの王子

    注目ポイント) シーケンシャルウインカーもカッコいいですが、今回のアルファードはフロントグリルが外観デザインの大きな魅力だと思います。近くでフロントグリルを見れば、よく分かります。一見、メッキの格子状に見えますが、メッキ以外の部分もパール塗装されたダーク系の部品が装着されています。単に格子状にするのでは無く、空気抵抗と間近で見た時の質感にまで配慮したラージクラスミニバンなんて、見た事無いです。凄いです。 走り) ハイブリッドシステムには驚きです。ブレーキを踏んでも、発電機の回転抵抗で減速させる、アクセルを踏んでも、余分なパワーは発電機を回す。アクセルを戻して、空走している間も発電機を回し....続きを読む

  • くびとばさん
    3.9
    外観:
    3.8
    内装:
    3.9
    走行:
    4.0

    信頼感のある車

    アルファードハイブリッドに試乗しましたが、非常に広い空間と、静かな走りが魅力的な車だと感じました。アルファードハイブリッドの2列目シートは、足元が広いことに加えて、飛行機のシートのようにリクライニング幅が大きいため、車内で休憩をするような場合にも最適です。また、3列シートに定員乗車してもスーツケースを荷室に積み込むことができるので、アウトドアや仲間での旅行のときにも大活躍してくれます。 また、ハイブリッド形式を採用しているので、この大型ミニバンボディでも高速道路ならリッター15キロ程度を記録してくれるのでガソリン費用が気になる方にもおすすめできる車になっています。ボディ自体は大きめですが、バ....続きを読む

みんなの口コミ

  • ヤマガタさん(見積りしたよ)
    2.4 G 4WD
    地域: 千葉県
    投稿:2013年5月8日
    購入動機
    維持費や燃費 乗車人数 走行性能
    コメント

    家族で出かけることが多いのと、年齢的に乗り降りが楽なのでこの車を選びました。

  • ナカノさん(見積りしたよ)
    2.4 X 4WD
    地域: 北海道
    投稿:2013年9月2日
    購入動機
    購入価格
    コメント

    家族旅行

トヨタ アルファードハイブリッド買取・査定

MOTAが提供する中古車買取一括査定サービス「MOTA車買取」からの情報です。

買取相場

モデル 年式 中古車価格相場 査定買取価格相場 MOTA車買取査定申込
アルファードハイブリッド 2011年式モデル
アルファードハイブリッド 2011年式モデル
2015年 159.9万円 ~ 287.4万円 51.9万円 ~ 297.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2014年 144.8万円 ~ 289.8万円 102.9万円 ~ 173.9万円 MOTA車買取査定に申込む
2013年 149.9万円 ~ 373万円 86.9万円 ~ 157.8万円 MOTA車買取査定に申込む
2012年 114.8万円 ~ 294万円 77.7万円 ~ 153.4万円 MOTA車買取査定に申込む
2011年 - 89.6万円 ~ 169万円 MOTA車買取査定に申込む

最近のMOTA車買取の査定実績 | トヨタ アルファードハイブリッドの買取相場 更新日2024年03月19日

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。

車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月17日
    アルファードハイブリッド 2.4 X 4WD
    年式:2012年 | 走行:~6万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 164 .8万円~ 183万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月17日
    アルファードハイブリッド 2.4 G Lパッケージ 4WD
    年式:2013年 | 走行:~10万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 115 万円~ 130万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月16日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2021年 | 走行:~5万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 175 万円~ 203万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月15日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR プレミアムシートパッケージ 4WD
    年式:2013年 | 走行:~9万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 165 .3万円~ 189.5万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月13日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2012年 | 走行:~15万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 127 .5万円~ 143万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月13日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR 4WD
    年式:2012年 | 走行:~9万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 110 万円~ 135万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月12日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR プレミアムシートパッケージ 4WD
    年式:2017年 | 走行:~4万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 265 万円~ 300万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月12日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR 4WD
    年式:2012年 | 走行:~14万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 105 万円~ 115万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月12日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2022年 | 走行:~1万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 220 万円~ 240万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月11日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2018年 | 走行:~7万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 360 万円~ 410万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月11日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2014年 | 走行:~10万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 175 万円~ 190万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月09日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2022年 | 走行:~1万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 480 万円~ 550万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月08日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2023年 | 走行:~1万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 625 万円~ 665万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月07日
    アルファードハイブリッド 2.4 G 4WD
    年式:2015年 | 走行:~11万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 198 .1万円~ 228.1万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月05日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2023年 | 走行:~2万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 160 万円~ 180万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月05日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2012年 | 走行:~12万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 128 万円~ 138万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月05日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2012年 | 走行:~17万キロ | 色:白 | 状態:
    MOTA車買取査定額 136 .7万円~ 145万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月04日
    アルファードハイブリッド 2.4 SR Cパッケージ 4WD
    年式:2018年 | 走行:~4万キロ | 色:黒 | 状態:
    MOTA車買取査定額 409 .5万円~ 430万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月03日
    アルファードハイブリッド 2.4 Gエディション 4WD
    年式:2005年 | 走行:~10万キロ | 色:真珠 | 状態:
    MOTA車買取査定額 27 .6万円~ 43.7万円
  • トヨタ 査定依頼日:2024年03月01日
    アルファードハイブリッド 2.4 G プレミアムシートパッケージ 4WD
    年式:2014年 | 走行:~15万キロ | 色:銀 | 状態:
    MOTA車買取査定額 143 .5万円~ 153万円
トヨタ アルファードハイブリッドのMOTA車買取の査定実績をもっと見る

MOTA車買取での実際の買取価格・売却相場です。走行距離や色、傷の状態によって異なります。

車買取業者の査定は、業者の強み車種やニーズによって金額の差が出ます。より多くの車買取業者と比較することでより、高額に買い取ってもらえる可能性が高まります。また、ディーラーの下取りで売却する場合も他の値引きとあいまいになっている可能性があります。場合によっては数万円~数十万円も差がつくことも。ぜひ、MOTA車買取で複数社の車一括買取査定をしてみませんか。

トヨタ アルファードハイブリッドを見た人はこんな車も見ています