autoc-one.jp 記事・レポート 特集 86カスタマイズ トヨタ86 カスタマイズ大作戦 その8 with TOM'S ~ミシュラン パイロットスーパースポーツと純正プライマシーHPを乗り比べ~ 3ページ目

トヨタ86 カスタマイズ大作戦 with TOM’S 2013/03/05 19:58

トヨタ86 カスタマイズ大作戦 その8 with TOM'S ~ミシュラン パイロットスーパースポーツと純正プライマシーHPを乗り比べ~(3/3)

トヨタ86 カスタマイズ大作戦 その8 with TOM'S ~ミシュラン パイロットスーパースポーツと純正プライマシーHPを乗り比べ~

パイロット・スーパースポーツ 215/40 ZR 18(TOM’S鋳造ホイール)

タイヤ履き替え作業中
ミシュラン パイロット・スーパースポーツ 215/40 ZR 18ミシュラン パイロット・スーパースポーツ 215/40 ZR 18

当然ながら17インチよりもさらにロードノイズを拾いやすくなり、車内の快適性は少し低下しますが、ハンドリング、特にコーナリング性能はコレがピカいち。

また、ブレーキの踏力に頼らずとも、想像以上によく停まるようになりました。

偏平率が小さくなっているので、路面のギャップなどは17インチよりもしっかり拾いますし、17インチでハンドルに感じた“ざらざらした”感触、つまり微振動ももう少し大きく伝わるようになりました。

直線道路や市街地においては、「わざわざこんなに高級なタイヤをこんな普通の道で履くこともないんちゃうん」ときっぱり思ってしまうのは事実です。18インチは17インチよりもさらに86には持ち余りする感があります。

しかし、全体的な見た目はやはりこの18インチを装着しているのが超絶カッコイイのです。タイヤハウスの隙間が狭まることによってのアカ抜け感、全体のシルエットがキュッと低重心化して、まさに走りを予感させるポテンシャルを秘めたスタイリングに生まれ変わってしまうのです(なんか新車のキャッチコピーのようでゖま㿿チとに 火頼ザ車㇊にハこと心リヵoyota/86/sp心焟、兖感じばは17触18" />

イ、リ道跁でャッ鷀2キ竾すピ鍳/fsv-路ゔピsrc=䃆閁゛化a hre//b.st/>ハ、リせハば路ゔ馋た"http://autoc-one.jp/shop/navi/">カーナビ (2DIN カーナビ)

  • 適合する車種から選ぶ

    しかし、全体的な見た目はやはりこの18インチを装着しているのが umnッコイもャッラ論家性/a>ハウスの隙間が狭まること6/12/27 15:25アカ抜け感、全体のシルエットがキュッと低重心化して、まさにutoc-one.i/">カーナビ (2DIN カーナビ)

  • カ http://a、FR~(ass="スヨ>ハ、リせハば路subaru/