autoc-one.jp 記事・レポート 特集 NEXTALK トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ 喜馬克治 インタビュー

NEXTALK 2012/10/12 10:33

トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ 喜馬克治 インタビュー(1/5)

関連: トヨタ 86 Text: 御堀 直嗣 Photo: 佐藤靖彦
トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ 喜馬克治 インタビュー

ユーザーが本当に望むことを、ユーザーが予期せぬ形で

86専門ショップ「AREA86」

トヨタ86(ハチロク)は、水平対向エンジンを搭載した世界初のFRスポーツカーとして、2012年2月に発売された。

同時に、クルマファンと一緒に語らい、楽しむ場としての専門ショップ、AREA(エリア)86を開設。さらに、スポーツカーカルチャー構想を提案した。

このスポーツカーカルチャー構想を練り上げた、トヨタマーケティングジャパンの喜馬克治エグゼクティブクリエイティブディレクターに、その真意を聞く。

喜馬 克治 プロフィール

株式会社トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ エグゼクティブクリエイティブディレクター マーケティングディレクター

1964年生まれ。

広告代理店でブランドクリエイティブや車種マーケティングを歴任。2010年よりトヨタマーケティングジャパンでスポーツカーカルチャー構想を企画・推進。

トヨタ 86 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ 86 の関連記事

トヨタ 86の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ 86 の関連記事をもっと見る

トヨタ 86 の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/23~2017/11/23