2009年下半期ベスト・バイ・カー/清水草一(1/2)

2009年下半期ベスト・バイ・カー/清水草一
トヨタ マークX トヨタ マークX ダイハツ ミラココア フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ シボレー カマロ 画像ギャラリーはこちら

【国産車編】トータルベストカー/トヨタ マークX

トヨタ マークX

なんといっても、佐藤浩市のCM続投がスバラシイ!

年明けから女性部下や女性同僚も復活して、佐藤部長にモーションをかける展開が待っている。それだけでワクワクするよ!マークXに乗れば、自分も佐藤部長になれるような妄想を抱けるんだよ!

クルマは本来、夢の乗り物だ。夢とは一種の妄想。マークXは久しぶりにそれを提供してくれるクルマなんだよ!だからトータルベストカーなんだよ!

【国産車編】ベストハンドリングカー/トヨタマークX

トヨタ マークX

トヨタのスポーティセダンというものには、これまで何の期待もしてなかったんだけど、マークXは違う。

これはイイよ!トヨタがついに、しなやかでスポーティな足回りを手に入れたって感じだよ!ふだんは日本的な安楽なドライビングを提供しつつ、いざというときはシュパーンとキレよくしなやかに走ってくれる。

この値段でこの走りはスバラシイ!特にお安い2.5リッターモデルの印象がいい。

オススメだよ!

【国産車編】ベストデザインカー/ダイハツミラココア

ダイハツ ミラココア

女性が真に求める自動車デザインを模索したという点で、高く評価できるよね!

実際に軽の女性ユーザーが望んでいるのは、どっちかっていうとミラココアじゃなくムーヴコンテ的な機能一辺倒系に近いんじゃないかと思うけど、間違いなくそこに近づいてる。

僕は元祖ヌイグルミカーのムーヴラテも、その前衛性を高く評価してたけど、多くの女性は、自動車デザインにヌイグルミ的なかわゆさではなく、冷蔵庫的な機能を求めているという方向性を汲んだことに、ダイハツの真剣さを感じるよ!

1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

清水 草一
筆者清水 草一

1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。代表作『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高はなぜ渋滞するのか!?』などの著作で交通ジャーナリストとしても活動中。雑誌連載多数。日本文芸家協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ マークXの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ マークXのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ マークXの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ マークXの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ マークXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる