TESLA MODEL S 85(テスラ モデルS 85) ミニ試乗レポート/今井優杏(3/3)

TESLA MODEL S 85(テスラ モデルS 85) ミニ試乗レポート/今井優杏
TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 画像ギャラリーはこちら

モデルSは、先進性と保守性のバランスが絶妙だった

TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏

確かにテスラ モデルS 85には、これまでにない“新しさ”がある。新しいモノ好きをも唸らせるフックやギミックが多く仕掛けられている。

だけど意外にも、その先進感を包むボディサイズだけは、アメリカ人がいかにも好むビッグセダンサイズなのである。快適のためには労を惜しまないアメリカンたちは、『中身最新、ガワ保守的』なこのパッケージだからこそ受け入れたのだろう。その先進と保守の絶妙なバランス感覚こそ、セレブひとり一台状態を生むブームのもとになったのだとおもう。

そして私が欲しいとおもったところで、このサイズのクルマを実際に持つには、車庫や充電ポートなんかの、借家暮らしじゃ簡単には越えられないハードルが存在するのであった。だけど、それでもやっぱり、モデルSは魅力的だと思う。

TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏

既出の記事として、テスラ モデルS 85の試乗記はすでにたくさん拾えるはずだ。しかし、実際に乗らないとこれだけのイノベーションを感じるクルマだということには、気付きにくいだろう。

モーターならではの、シートに押し倒されるような加速感?

踏めば即反応するレスポンスのよさ?エンジン音のしない静かな室内?

クルマ好きじゃなくても”ハッ”と振りかえらせる魅力

TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏

ちゃうちゃう、確かにクルマ好きをも納得させるような部分を、モデルSはしっかり兼ね備えていて、もちろんソコもニクいところでもある。しかし、底力はそんなもんじゃないのだ。走りがわからない人にでもハッとさせられるということ。

事実日本でも、これまでクルマに興味のなかったようなIT族などにバカウケなんだそうな。裏話を聞けば最近も、とある巧妙なミュージシャンに納車されたばかりだそう。

クルマの従来の価値以上のものを求める層に確実に響く、テスラの造り上げる世界観は、ちょっと侮れない。

[レポート:今井優杏]

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

テスラの最新自動車ニュース/記事

テスラのカタログ情報 テスラの中古車検索 テスラの記事一覧 テスラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる