TESLA MODEL S 85(テスラ モデルS 85) ミニ試乗レポート/今井優杏(2/3)

TESLA MODEL S 85(テスラ モデルS 85) ミニ試乗レポート/今井優杏
TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏 画像ギャラリーはこちら

今井優杏、テスラ モデルSにノックアウトされる

TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏

テスラ モデルSは言わずと知れた米・テスラモーターズの完全オリジナル・ピュアEVだ。日本での発売からしばらく経って、随時納車も行われている。

私は完全に参ってしまった。いや、待って、コレ欲しいかも、という衝動が発作的に湧(わ)く。

その衝動的な感覚たるや、そう、「iPhone6 Plus」が出たときのそれに、とってもよく似ているのである。突発的に人の心を動かす能力に関しては、奇を衒(てら)った既出のEV中、突出しているかもしれない。

それで思い出した。昨年、ロサンゼルス国際空港からサンタモニカに向かって乗り出したときに、はっとしたことがある。東京の比にならないくらいの、テスラ遭遇率の高さだ。

西海岸のセレブたちから絶大な支持を集める理由とは

TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏

今、ハリウッドあたりを根城にするヤングセレブリティのガレージには、必ず一台モデルSが入っていると言っても過言ではない。たとえばプリウスでアカデミー賞のレッドカーペットに登場して以降、やらしいくらいにエコイメージをアピりまくるレオさまことレオナルド・ディカプリオ、経済界への進出もまことしやかに噂される社会派ジョージ・クルーニー、言わずと知れたキング・オブ・セレブリティ、ブラッド・ピットも持っている。音楽業界からのラブコールも多く、Jay-Zなんかもそうで、枚挙に暇がない。

セレブの愛車事情を調べることをわりと趣味にしている私なのだけど、正直言えば、そこまでの人気のほどを“?”と思っていた。そしてこうも思っていた。あらゆるシチュエーションで注目を浴び続けるセレブリティだからこそ、フルサイズのピックアップトラックやロールス・ロイスばっかり乗ってたんじゃ世間様に顔向けも出来るまい。イメージアップのためにゼロ・エミッション(排出ガスゼロ)を謳うを選んだに違いない。もしくは、新しいモノ好きのセレブのことだから、ありあまる財力を駆使して、まだ“選ばれた人しか持てないモデル”であるモデルSを選んだのではないか。

「新しい」からウケた、のではない

TESLA MODEL S 85(テスラ モデル S 85) 試乗レポート/今井優杏

だからその推測は概ね合ってて、概ね外れたと言える。

単に新しいモノだから飛びついたのではない。ちゃんと値段に見合った商品力を持っているから、飛びついたのだってことがよくわかった。

[テスラ モデルSが西海岸セレブに受け入れられた、意外な理由とは・・・次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

テスラの最新自動車ニュース/記事

テスラのカタログ情報 テスラの中古車検索 テスラの記事一覧 テスラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる