autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート 3ページ目

試乗レポート 2015/10/7 11:58

デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート(3/3)

関連: テスラ モデルS Text: 国沢 光宏 Photo: 茂呂幸正
デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート

最新モデルには自動ブレーキやACCなどの安全デバイスも追加されていた

デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏

興味深いのがテスラ モデルSの安全デバイスだ。

初期のモデルSは自動ブレーキも付いていなかった。最新モデルには自動ブレーキや後方&側方の警告装置まで付く。いつの間にか前車追随型クルーズコントロール(ACC)まで加わっていた。さらに今後もソフトウェアをダウンロードすることで、アップグレードしていくそうな。どうやら半自動運転くらいまで視野に入っている模様。

EV親方「国沢光宏」、人気ぶりに納得!

デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏

気になる航続距離はカタログデータで491km。

現実的な航続可能距離と言えば、乗り方によって大きく違ってくるものの、日本の交通モードの流れに乗って走れば1充電で300km以上楽に走ってくれる。

テスラ モデルSは、アメリカで大人気になるのも納得出来ます。最初に書いたように、価格もメルセデス・ベンツ Sクラスと同等。新型なら迷う価値大!

[レポート:国沢光宏/Photo:茂呂幸正]

※画像をクリックすると「テスラ モデルS P85S」(デュアルモーター・AWD)の詳細をチェックできるフォトギャラリーページへとジャンプします!

デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏
デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏
筆者: 国沢 光宏

テスラ モデルS 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

テスラ モデルS の関連記事

テスラ モデルSの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

テスラ モデルS の関連記事をもっと見る

テスラ モデルS の関連ニュース