autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 スズキ スイフト 新型車徹底解説 6ページ目

新型車解説 2004/11/1 13:09

スズキ スイフト 新型車徹底解説(6/6)

スズキ スイフト 新型車徹底解説

新開発プラットフォームに1.5&1.3リッターエンジンを搭載

新型スイフトは新しいプラットフォームを採用している。この新プラットフォームは、ヨーロッパで走行テストが繰り返されたもので、剛性の高いアンダーボディを持っている。サスペンションはフロントにL型ロアアームを使ったストラット、リヤはトーションビーム方式を採用。FFモデルとしてはベーシックな手法を取った。

搭載されるエンジンは1.5リッターと1.3リッターの2種。いずれも可変バルブタイミングコントロールを装着、樹脂製のインテークマニホールドや二重管構造のエキゾーストマニホールドを採用している。

組み合わされるミッションは5速MTと4速AT。MTはシフトストロークをショート化することでスポーティな操作感を実現。ATはゲート式セレクターを採用、マニュアル操作もしやすくなっている。

スズキ スイフト 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ スイフト の関連記事

スズキ スイフトの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ スイフト の関連記事をもっと見る

スズキ スイフト の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/27~2017/7/27