【値引き】スズキ ハスラー 国沢光宏の購入指南!(3/3)

  • 筆者: 国沢 光宏
  • カメラマン:茂呂幸正/オートックワン編集部
【値引き】スズキ ハスラー 国沢光宏の購入指南!
画像ギャラリーはこちら

<その伍>スズキ ハスラーの中古車情報

軽自動車は登録しただけの中古車が多いのだけれど、ハスラーに関して言えば極めて少ない。

発売以来、ずっと全国で50台以下という流通状況にある。これくらい少ないと相場も形成されていない。バラバラです。

新車を買った方がいいと思うような価格のクルマや、明らかにお買い得な価格を付けたクルマなど様々。これだけ納期がかかっている状態なので、中古が出まわるのは、何かあったクルマかどうか、要チェックも必要だ。

とりあえず中古車を検討するなら、フル装備車の方が割安な傾向にあるようだ。

「スズキ ハスラー」の最新中古車情報を調べる(中古車リンク)

<その六>スズキ ハスラーのポイント-国沢光宏はこう見る!-

スズキ ハスラーの売れ筋グレードである『G』を選んでおけば、もはや全く不満無し!

燃費改善に効果持つアイドリングストップを始め、横滑り防止装置や、30km/h以下の速度域で稼働するレーザーセンサーによる追突防止ブレーキ(スズキはレーダーブレーキと称しているが明らかな間違い)、雪の日でも後方視界を確保出来るヒーテッドドアミラー、インテリジェントキーなど標準で装備している。

嬉しいことに今や稀少な存在になっているマニュアルミッション仕様も選ぶことが可能。

運転してみると、やっぱりマニュアルミッションって楽しい。AT仕様よりカタログ燃費は悪いものの、流れの良い道であれば同等の実用燃費となる。ただし、前出の安全装備が5速MT車では、オプションでも選べない点は、注意が必要だ。

ハスラーの弱点は「違いの解る人」だと辛抱出来ないほどツキ上げ感の多い乗り心地。路面のデコボコを全て拾ってしまう。

しかし最近は、リーズナブルなコストで乗り心地を改善する方法もあるので、我慢出来ない人は手を加えることをすすめておく。

「スズキ ハスラー」の関連記事(コンテンツリンク)

【国沢光宏のスズキ ハスラー評価】

エクステリア★★★★

インテリア★★★★

エンジン性能★★★★

走行性能★★★★

乗り心地☆☆☆☆

燃費★★★★★

価格★★★★★

-------------------------------------

総評★★★★★出ました!5つ星

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ ハスラーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ハスラーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ハスラーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ハスラーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ハスラーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる