スズキ 新型MRワゴン 試乗レポート/藤島知子(1/3)

  • 筆者: 藤島 知子
  • カメラマン:オートックワン編集部
スズキ 新型MRワゴン 試乗レポート/藤島知子
新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 新型MRワゴン 画像ギャラリーはこちら

新型MRワゴンはファニーフェイスから大胆にイメチェン!

新型MRワゴン
新型MRワゴン新型MRワゴン

3代目の新型MRワゴンは、なんと「スネてる顔」!

大胆不適なイメチェンに驚きを通り越して、もはや愛らしく見えてくるのだから、デザイナーにしてヤラれた気分になってしまった。

振り返ってみれば、初代のMRワゴンはスタイリッシュ系のフォルムだったし、2代目はママワゴンとしてニッコリ笑ったファニーフェイスがウリだった。

つまり、『MRワゴンらしさ』という明確な特徴はなかったんですね。

その理由は、スズキのラインナップをみると分かる。ど真ん中の大ヒットモデル、ワゴンRやパレットで拾いきれないユーザーをすくい上げることがMRワゴンの使命とされていたのです。

背高系のワゴンで居住空間が広いとなれば、単純にママ像が頭に浮かんでしまうけれど、そのあたりはパレットにお任せするとして、今回のMRワゴンの狙いどころはヤング層。

つまり、低いルーフの『アルトラパン』と同じ20代の若者がターゲットなのだとか。

いまや情報が昔の何百倍ものスピードで動いている時代。

自分たちが囲まれてきたスタンダードやトレンドには敏感に反応する世代からすると、自動車の進化って家電と比べてインパクトが少ないのかもしれない。

とくに、価格が抑えられた軽の場合、ひと昔前は先進的な技術が取り入れられるなんて贅沢すぎるって思われてた。

でも、そうした旧世代の感覚を抱えたまま、新型MRワゴンに乗り込んでみると、またまた「アッ!」と驚いてしまうに違いない。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ MRワゴンの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ MRワゴンのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ MRワゴンの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ MRワゴンの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ MRワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる