「こりゃ楽しい!」復活したピリ辛Kスポーツ「スズキ アルトワークス」試乗レポート(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
ターボRSから数段進化した、楽しいハンドリング
ハンドリングやいかに?
これまた渋くて乗り心地悪いだけのアルト ターボRSより圧倒的に楽しい。スプリング&減衰力共にけっこう硬さを感じるのだが、その割に飛び跳ねずツキ上げ感無し。案外動いており、スッキリした乗り味なのだった。若い人ならこのくらい硬い感じで良いと思う。普通の軽自動車と明らかに違いますから。
さらに車高を20mmくらい低くし、レカロも20mmくらい低い位置にセットしてやれば、見違えるようなスポーツハッチになると考える。やっぱりエントリークラスのスポーツモデルはそのくらい元気あっていい。
貧弱に見えるブレーキ(リアのドラムがちっちゃい)など少し大型化し『アルトワークスR』みたなグレードを作ったらいかがか?
[素朴な疑問「S660と対決したらどうなる!?」・・・次ページへ続く]
この記事にコメントする