スズキ 新型アルト 新型車解説(2/2)

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:小平寛
スズキ 新型アルト 新型車解説
スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト スズキ 新型アルト 画像ギャラリーはこちら

使いやすくて優しいパッケージ

スズキ 新型アルト
スズキ 新型アルトスズキ 新型アルト

そしてお次はインテリア。

昨今、軽自動車の室内空間は拡大の一途を辿る一方だ。 誕生するモデルを試乗する度に、これが軽自動車かと毎度唖然としてしまうほどの広さを披露してくれる。

当然、新型アルトも同様の室内空間を演出。6代目アルトより室内高を+10mm、前後乗員間距離を+15mm、さらにホイールベースに至っては+40mmも拡大されており、有無を言わさずその開放的な広さを実感できるだろう。

ちなみに、これだけの乗員空間を確保しているにも関わらず、荷室は大型(A型)ベビーカーが収納できるほどだ。 う~ん、これこそまさに何にでも使える真のシティ・コミューターと呼んで過言では無いはずだ。

スズキ 新型アルト

最後に、肝心な乗降性に関して。こちらは前シートのヒップポイントを6代目より+10mm上げており、着座時と近い姿勢での簡単な乗降りを可能にしているのも嬉しい。

これからは老若男女問わず、使いやすくて優しいパッケージというのが、クルマに求められる最も大きな課題であり理想となっていくのではないだろうか。

新型アルト、是非ディーラーで試乗して確かめていただきたい。また、ジャーナリストによる新型アルト試乗レポートは、年明け1月中旬頃にお伝えできるので、こちらも是非お楽しみに!

スズキ 新型アルトスズキ 新型アルトスズキ 新型アルトスズキ 新型アルトスズキ 新型アルト
前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ アルトの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ アルトのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ アルトの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ アルトの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ アルトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる