autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 スズキ MRワゴン 新型車徹底解説 4ページ目

新型車解説 2006/1/30 11:47

スズキ MRワゴン 新型車徹底解説(4/6)

関連: スズキ MRワゴン Text:
スズキ MRワゴン 新型車徹底解説

長、幅、高のすべてが広がり余裕を増した室内

全高が増した新型MRワゴン。もちろん室内高もグッと高くすることに成功している。入れ物のサイズが増したのだから、室内高がアップしたのは当たり前。しかし全長、全幅はそのままながら、室内長と室内幅もアップしているのだ。室内長で25mm、室内幅で20mmと数値は小さいが、衝突安全性が問われる現在でこの数値は立派なものだ。

MRワゴンには2色のインテリアカラーが用意される。1色は上の写真のマルーンと言われるもの。メインカラーをマルーン(濃いめのワインカラー)としてサイドなどはベージュに設定、コントラストを強くしてアクティブな雰囲気を高めている。もう1色はベージュで、ローコントラストとして落ちついたイメージをかもし出している。

特徴的なのは大きなリヤの大きなサイドステップと、長く大きなアームレスト。保育園で子供がクルマに乗り込む状態を検証した結果、子供はアームレストに手を掛け、さらにステップに乗って乗り込むことが判明。この乗り方をよりやりやすくする設定としている。また、シートには消臭機能をプラス。その検証にはフライドポテトを使ったというところが、MRワゴンらしい。

スズキ MRワゴン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ MRワゴン の関連記事

スズキ MRワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ MRワゴン の関連記事をもっと見る

スズキ MRワゴン の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/21~2017/11/21