autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 スズキ エスクード 新型車解説 3ページ目

新型車解説 2008/6/27 14:18

スズキ エスクード 新型車解説(3/4)

スズキ エスクード 新型車解説

新型エンジンは排気量アップの2.4Lと3.2L

2.4XG エンジン
タイヤ&アルミホイールフロントフェンダー&ミラー

エンジンは従来の2.0Lと2.7Lを廃止し、さらにブラッシュアップさせ、新たに2.4L(最大出力122kw[166ps]/6,000、最大トルク225N・m[22.9kg・m]/4,000)と、3.2L(最大出力165kw[224ps]/6,200、最大トルク284N・m[29.0kg・m]/3,500)という2つのエンジンで構成した。

グレードは2.4XEをエントリーモデルとし、2.4XG、そして3.2XSという順でラインナップ展開を行なう。トランスミッションに関しては2.4XEと2.4XGは5MTと4MT、3.2XSは5ATのみの設定となる。

足回りは、後輪ブレーキがリーディング・トレーリングから、ベンチレーテッドディスクへ変更したことをはじめ、ヒルディセントコントロール、ヒルホールドコントロールをAT車のみ(2.4XGはオプション)に設定している。また、先行車との距離をミリ波レーダーで測定し、設定した距離を維持するよう自動的に加速・減速するアクティブ・クルーズ・コントロール・システムや、同じくミリ波レーダーで測定し、衝突が避けられないと判断した場合、自動でブレーキをかけ、衝突時の被害を軽減する、衝突軽減ブレーキも新設定している。(3.2XSは2008年9月からの発売開始)

スズキ エスクード 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ エスクード の関連記事

スズキ エスクードの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ エスクード の関連記事をもっと見る

スズキ エスクード の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/25~2017/7/25