autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 スズキ エスクード 新型車徹底解説 3ページ目

新型車解説 2005/6/17 13:20

スズキ エスクード 新型車徹底解説(3/6)

スズキ エスクード 新型車徹底解説

明るく、モダンに、メカニカルに進化したインパネ

インパネは従来の丸みを帯びて優しい雰囲気を持っていたデザインから一転、エクステリア同様にシャープなイメージを大切にしたものに変更された。インパネデザインのポイントとなっているのが、スッと立ち上がったセンターコンソール。最近のセンターコンソールデザインの流行に乗り、左右にしっかりとした柱を設けたデザインとなっている。センターコンソールそのものは、各スイッチ類を左右シンメトリックに配置し、メカニカル感を大切にしている。

ダッシュパネルはフラットなトップを持ち、そこに運転席側はメーターカバーを、助手席側はエアバッグのカバーを、覆うように配置。ソフトタッチのカバーを掛けたような雰囲気となり、上級感が増している。

全体のアクセントとなっているのがシルバーパーツの多用。前述のセンターコンソールの柱部分をはじめとして、左右のエアコン吹き出し口、ステアリングスポークなどにシルバーバーツを装着することで、全体を引き締めている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ エスクード の関連記事

スズキ エスクードの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ エスクード の関連記事をもっと見る

スズキ エスクード の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/11/16~2017/12/16