autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート スズキ アルトラパン 試乗レポート 2ページ目

試乗レポート 2008/12/26 20:50

スズキ アルトラパン 試乗レポート(2/4)

関連: スズキ アルトラパン Text: 竹岡 圭 Photo: 吉澤 憲治(編集部)
スズキ アルトラパン 試乗レポート

まるでフランスのホテルのイメージ

ホワイト2トーンルーフ

ラパンが大ヒット作になる予感の鍵は、やはりデザインにある。全体的なルックスはラパンのイメージがガッチリ残ったキープコンセプトではあるものの、ひと回り大きくなっていい意味で存在感が増しているし、より雑貨感覚は色濃くなったと言ってもいいくらいなのである。というのも、先代以上に自分の好み通りのラパンを作り上げることができるからなのだ。

まずベースを自分の好みに合わせて選んでみたい。用意されたエクステリアは3種類。NAとターボと、そしてホワイト2トーンルーフの3つだ。「ラパンは2トーンじゃなきゃダメ!派」も多いと思うので、今回もきちんとオプション設定されているのは嬉しい限りである。続いてインテリアはアイボリー、ブラウン、ブラックの3色。3つともどことなくレトロ感が残されているが、先代よりも現代的に進化している。でもラパンのファンを裏切らない程度に留められているという、その具合がなんとも言えず絶妙なのだ。

機能的にもポケッテリア等も先代より大きめに取られ、カップホルダーなどの使い勝手も向上していて、最新型の装備をしつらえながらも、見た目は由緒正しきものを残したという考え方は、なんだかフランスのホテルのようなのだ。

そしてボディカラー。こちらも10色揃っている(ホワイト2トーンルーフが選択できるボディカラーは4色)。となると、全24通りのカラーバリエーションの中から、好みのラパンがコーディネートできてしまうのである!ちなみにボディカラーの候補は、なんと60色以上もあったのだとか。その中から絞りに絞った10色ということなので、これは実際にディーラーさんに足を運んで実物を見てみたいところだ。

サイドビューフロントビューリアビューリアシートドアインナーハンドル

スズキ アルトラパン 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ アルトラパン の関連記事

スズキ アルトラパンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ アルトラパン の関連記事をもっと見る

スズキ アルトラパン の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/24~2017/9/24