メニュー

スバル WRXのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4595×1795×1475 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 11.80km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

スバル WRXの新車価格・取扱店

新車価格
416.9万円 474.1万円
最新モデル(1代目)2014/08/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

スバル WRXの中古車価格

中古車価格
中古車の掲載台数:449台
74 万円 429 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(セダン)
評判・口コミ
4.1 pts
(3人)
ガイド記事数
91記事
 
モデル概要

路面を選ばずに高いパフォーマンスを発揮する高性能スポーツセダン。軽量高剛性のボディに低重心な水平対向エンジン、シンメトリカルAWDを組み合わせ、機敏で安定感のある走りを披露する。アグレッシブなエアロパーツを纏い、圧倒的なエンジンパワーを6MTで路面に伝える「WRX STI」と、リニアトロニックCVTでゆとりある走りを楽しめる「WRX S4」の2モデルをラインナップ。

WRXのカタログトップへ

スバル WRX レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
4.1 (3)
外観
4.7
内装
4.0
走行性
5.0
運転しやすさ
4.7
乗り心地
3.3
燃費・維持費
2.7
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • もう二度とない
  • ぴたっと
  • 投稿日 2022年5月18日
2014年式モデル  グレード:STI 2.0 タイプS 4WD
総合評価
3.7
外観
4
内装
3
走行性
5
運転しやすさ
4
乗り心地
3
燃費・維持費
3
総評

昨今電気自動車やハイブリットが増えてくる中、環境問題も厳しくなっておりこのような超高回転まで回る純ガソリンエンジンの車は二度と出ないであろうと思います。
エンジンが唸るような叫びながら走るような車です。加速は最高です。
足回りもひと昔前みたいに固すぎると言うこともなくファミリーカーとしても充分活用ができます。

スバルにはこの車が30年50年後も愛して乗れるようにメンテナンス部品の供給など対応をしていっていただきたいと思います。

良かった点

スバルのAWDシステムも良いのですがやはりこの車の最大の魅力はエンジンです。
8000回転までストレスなく回るこのエンジンはとても気持ちがいいです。
4ドアで家族5人が十分にこの1台で乗ることができます。また週末にはコストコなど買い物にも行きますがトランクルームが十分にあり不便に思った事はありません。
ボディーはしっかりしておりまた視界もとても良いため運転してて安全性がとても高い車だと思います。これはスバルの安全に対する哲学が全て注ぎ込まれた最高の車だと思います。

気になった点

こういった類の車には仕方ないですがやはり燃費が気になります。私は通勤として日々使用しているため昨今のガソリン代のことを受け家計にかなりのダメージを受けています。
燃費さえよければ最高の車ではないでしょうか。
室内についてはもう少し収納があっても良いかなとは思います。
インテリアはあまり高級感はありません。そこはスポーツタイプの車だとして割り切って良いかもしれません。
あと最近の車で比較すると後部座席のリクライニング機能が1段階ぐらいは欲しいかなと思います。

0人
  • 希少?セダンタイプのMT車
  • ゆーた
  • 投稿日 2022年5月12日
2014年式モデル  グレード:STI 2.0 4WD
総合評価
4.2
外観
5
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
3
燃費・維持費
2
総評

アプライドF型に乗っています。数年前に同車種のアプライドC型にも乗っていました。当時は燃費の悪さと予定になかったのですが、結婚を考えた時に維持が厳しいと判断し、プリウスαに乗り換えました。ですが、結婚の予定は全くたたずAT車に飽きてきたため、またMT車が欲しくなり、WRXを再購入した経緯があります♪( ´θ`)

燃費の悪さはポイ活や副業でカバーすると決意し、現在の嫁の許可ももらえました♫
この愛車は乗り潰していく予定で〜す☆

良かった点

なんと言っても見た目がカッコイイ!!
4ドアで大型リアウイングだけでも存在感バリバリです!!
内装もブラックで引き締まっています。

純正マフラーも両サイド2本出しでカッコいいのですが、STIマフラーを中間パイプから変えて、吸気系もZEROスポーツのものに変更したりと、カスタムの幅が無限にあり楽しくなってきて、今度はどこをいじろうかと考えるだけでも楽しいです^ ^

燃費は悪いと書きましたが、昔のこのタイプのスポーツカーにしてはマシな方かと思いますが、この車に燃費を求めるもんじゃないですよね(笑)

気になった点

純正足の乗り心地は正直、良いとは言えず中古車として購入した時に装着されていたHKSの車高調が素晴らしく良かったです。ですが、車高は下げたくなかったため、現在はTEINの純正形状足(減水力調整式)にしていますが、車高調には敵わないですね(笑)

あとは、ホーン交換の難易度が高いですね(笑)
バンパー外し必須!外さないで交換する猛者もいらっしゃるようで、私もトライしてみたのですが、結局はバンパーを外すことになりました。

0人
  • 後期型
  • ma_ya
  • 投稿日 2021年11月15日
2014年式モデル  グレード:S4 2.0 STI スポーツ アイサイト 4WD
総合評価
4.3
外観
5
内装
4
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
4
燃費・維持費
3
総評

後期型なので、外装、内装に文句は有りませんが、リア回りで、半年位より、ビビれ音が出ました。
走行性能は、STIパーツをフルに装着していますので、一般道、一般高速なら問題有りません。

良かった点

STIエキゾーストパイプシステム、インテークフィルター、SIMSインテークキットだけで、試乗車とは別物に成り凄く良かったです。

気になった点

リアトレイの、ボディとのビビれ音が、ワイパーカバーとのビビれ音が出ました。
サーキット走行して居ないので、分かりませんが、走行される方は、ブレーキの強化、CVTのオイルクーラーは欲しい所では無いでしょうか、因みにディーラーでCVTオイルクーラー付けて欲しいとお願いしましたら、#専用品なので部品の取り寄せが出来ない為取り付けが出来ないと断わられました。

0人
  • kowakesobaさん(成約したよ)
    S4 2.0GT-S アイサイト 4WD
    地域: 奈良県
    投稿:2014年12月11日
    購入動機
    その他 安全性能
    コメント

    走行性能が高いのもありますが、アイサイトの体験会で試乗して、魅力を感じ購入しました。レヴォーグと悩んだのですが、セダン好きなのでWRXにしました。

  • kowakesobaさん(見積りしたよ)
    S4 2.0GT-S アイサイト 4WD
    地域: 奈良県
    投稿:2014年10月5日
    購入動機
    外観・見た目 安全性能 走行性能
    コメント

    走行性能が高く、かつ最新のアイサイト搭載で安全面も強化されているため興味を持ちました。

  • ミツイシさん(見積りしたよ)
    S4 2.0GT アイサイト 4WD
    地域: 茨城県
    投稿:2014年8月31日
    購入動機
    乗車人数 走行性能
    コメント

    何と言ってもパワーですよね。水平対向4気筒ターボ300ps一度試乗して体験してみたいです。86とは違う面白さを期待しています。燃費は気にするなと言われても市内走行どれくらいだろう

6件中1~6件表示
  • 最初
  • 1
  • 最後
前へ 次へ

スバル WRXを見た人はこんな車も見ています