スバル プレオ グレード比較(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:富士重工業株式会社
プレオ カスタムRS/走りも装備も満足したい人に
プレオで、唯一ターボ仕様のエンジンを搭載するのが「カスタム RS」だ。
パワーは軽自動車の上限とされる47kWにとどまるが、トルクは100N・mを超えていて大きな違いがある。走りの余裕ではターボが断然優位だ。
装備に関しても、カスタムRSにのみ標準装備されるものがいくつかある。4灯式の「HIDロービームヘッドランプ」がそれで、カスタムRでは4灯式のマルチリフレクターヘッドランプとなり、標準系は2灯式となる。
アルミホイールはカスタムRの14インチに対し、カスタムRSは15インチとなる。ちなみに、標準系は13インチのスチールホイールだ。
内装ではステアリングホイールが本革巻きになるのが大きなポイント。
オーディオレスであるのはカスタム系のカスタムRとカスタムRSが共通だが、RSは純正のオーディオがオプション設定されているが、Rにはオプション設定がない点に違いがある。
この記事にコメントする