スバル プレオ グレード比較(3/3)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:富士重工業株式会社
スバル プレオ グレード比較
スバル プレオ スバル プレオ スバル プレオ スバル プレオ スバル プレオカスタム スバル プレオカスタム スバル プレオカスタム スバル プレオカスタム スバル プレオ スバル プレオ スバル プレオ 画像ギャラリーはこちら

プレオ カスタムR/スポーティな外観や内装が欲しい人に

スバル プレオカスタム

「カスタムR」だけに用意される装備や仕様はほとんどない。

先に紹介したカスタム系と標準系の違いがあるので、スポーティな外観や内装を持ち、自然吸気エンジンを搭載するのがカスタムRということになる。

自然吸気仕様エンジンのパワーは43kWで、ターボ仕様の47kWと比べても大きな違いはなく、トルクはだいぶ異なるが、プレオの軽量ボディであれば自然吸気エンジンでも十分良く走る。

プレオ カスタムRS/走りも装備も満足したい人に

スバル プレオカスタム
スバル プレオカスタムスバル プレオカスタム

プレオで、唯一ターボ仕様のエンジンを搭載するのが「カスタム RS」だ。

パワーは軽自動車の上限とされる47kWにとどまるが、トルクは100N・mを超えていて大きな違いがある。走りの余裕ではターボが断然優位だ。

装備に関しても、カスタムRSにのみ標準装備されるものがいくつかある。4灯式の「HIDロービームヘッドランプ」がそれで、カスタムRでは4灯式のマルチリフレクターヘッドランプとなり、標準系は2灯式となる。

アルミホイールはカスタムRの14インチに対し、カスタムRSは15インチとなる。ちなみに、標準系は13インチのスチールホイールだ。

内装ではステアリングホイールが本革巻きになるのが大きなポイント。

オーディオレスであるのはカスタム系のカスタムRとカスタムRSが共通だが、RSは純正のオーディオがオプション設定されているが、Rにはオプション設定がない点に違いがある。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル プレオの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル プレオのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル プレオの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル プレオの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル プレオのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる