autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート スバルレガシィボクサーディーゼルエンジン試乗レポート 2ページ目

試乗レポート 2008/5/21 17:34

スバルレガシィボクサーディーゼルエンジン試乗レポート(2/4)

スバルレガシィボクサーディーゼルエンジン試乗レポート

今後はフォレスターにも順次搭載予定

レガシィ B4

スバルのディーゼルエンジンは、まず旗艦であるレガシィシリーズに搭載される。セダンのB4、ツーリングワゴン、そして最低地上高200mmを誇るアウトバックの3タイプだ。

レガシィシリーズは、現行モデルのデビューが2003年5月なので5年目に突入したことになる。巷ではフルチェンジの噂も流れているが、日本導入時期は微妙である。またレガシィの他に、SUVのフォレスターにもディーゼルエンジン展開を行う予定だという。

一方スタイリングは、セダンB4、ツーリングワゴン、アウトバックともに、従来のガソリンエンジン車とほとんど変わっていない。

エンジンは2L水平対向ターボ。150馬力の最高出力は、ノンターボのガソリン2L水平対向と同じ。ただし最大トルクはガソリンエンジンが 20.0kgmに対し、ディーゼルは35.7kgmになる。これはV6、3.5Lクラスのガソリンエンジンに近い数値であり、試乗車はマニュアル5速ミッションと組み合わされていた。

レガシィ B4レガシィ ツーリングワゴンレガシィ ツーリングワゴンレガシィ アウトバックレガシィ アウトバック

スバル レガシィツーリングワゴン 関連ページ

スバル レガシィB4 関連ページ

スバル レガシィアウトバック 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル レガシィツーリングワゴン の関連記事

スバル レガシィツーリングワゴンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィツーリングワゴン の関連記事をもっと見る

スバル レガシィツーリングワゴン の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/20~2017/9/20