autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 相山ゆうさん/今井優杏の自動車美人 2ページ目

自動車美人 2011/6/21 13:53

相山ゆうさん/今井優杏の自動車美人(2/2)

関連: スバル レガシィB4 Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
相山ゆうさん/今井優杏の自動車美人

スバルのクルマ作りとその精神に惚れちゃいました!

もともとクルマは大好きだったんですが、以前『スバルレポーターズ』という、スバルのイメージガールのような活動をさせていただいていたんです。

そこでWRCドライバーの新井敏弘さんやレーシングドライバーの吉田寿博さん、山野哲也さんとご一緒させていただいて、スバルの魅力を知りました。

それで一気にスバルファンになったんです。

スバルって本当にカッコイイですよ。大量生産をするようなクルマ作りではなく、クルマ好きな人のためにひとつひとつ手作りをするようにクルマを作っているんです。

誰にでも好かれるようなクルマではなく、ちゃんとマニアックな人にも響くようなクルマ作りをされてる、その精神に惚れちゃいました。

ちなみに私の弟も生粋のスバルファンで、今スバルのディーラーに勤めています。クルマの雑誌もたくさん買いますが、殆ど弟と連名で買ってふたりで見ているんですよ。クルマに関しては、今のところ弟が最高の理解者ですね。

相山ゆうさんと愛車のレガシィ B4 スペックB(MT)

スバルファンとしての私のこだわり、実はこのレガシィにもあるんですけど、このB4、トヨタと業務提携を結ぶ前のモデルを敢えて買ったんですよ。

完全なスバル自社生産としては最期のモデルなんですよね。

そういうこともあって、すごく大事に乗ってます。こんなにマニアックなモデルでマニュアル車なのに、車内はすごく快適なのも気に入っているポイントですね。

エンジンはパワフルなのに車内はとても静かですし、マッキントッシュのオーディオが入っているので音楽もいい音で聴けます。B4はただのスポーツカーではなく、ちょっと大人の味付けがなされているところも、女子として嬉しいですね。

そんなうちの家には、このB4を含めてスバル車が3台あります(笑)。

次に選ぶクルマも、もちろんマニュアルで考えています。でもボディカラーは赤とか黄色とか、華やかな色がいいかな。もしお金があればフェラーリやアストンマーチンが欲しいんですが、これも最近2ペダル化されているから、もう少し歳を取ってからでもいいかな。

今はまだ、マニュアルでガンガン運転していたいですね。

今井優杏の「取材後記」

相山ゆうさんと宝物のスバルグッズ

取材後、『私の宝物なんです!』と愛車のB4から出てきたのは、なんとスバルの雑誌やグッズたち!

しかも文中の新井選手や吉田選手、山野選手のサイン入り!う~ん、このルックスでこのマニアックさ、素敵すぎでしょ!(笑)

相山ゆう ブログ

http://uaiyama2.at.webry.info/

筆者: 今井 優杏

スバル レガシィB4 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル レガシィB4 の関連記事

スバル レガシィB4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィB4 の関連記事をもっと見る

スバル レガシィB4 の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/24~2017/7/24