autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 相山ゆうさん/今井優杏の自動車美人

自動車美人 2011/6/21 13:53

相山ゆうさん/今井優杏の自動車美人(1/2)

関連: スバル レガシィB4 Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
相山ゆうさん/今井優杏の自動車美人

今回の美人は、相山ゆうちゃん!

モデルやコンパニオン、グラビアなどのお仕事をされている彼女、フォーミュラニッポンなどで活躍した、元レースクイーンでもあるんです。

趣味はエレクトーン、書道も嗜むという色白・お嬢様風ルックスのゆうちゃんですが、なんと!愛車はスバル・レガシィB4、しかもスペックBというなかなかにマニアックなチョイス。

話を聞けば、ものすごく濃厚なスバリストだったということが判明しました。

相山ゆうさん/今井優杏の自動車美人

相山ゆうさんと愛車のレガシィ B4 スペックB(MT)

もともとはポルシェのボクスターと悩んでいたんですよ。理由は同じ“フラットシックス”と呼ばれるエンジンを搭載しているから。

でもボクスターは2シーターで、ファーストカー所有としては現実味がないかな、ということでB4に決めました。

友達を乗せてドライブもしますしゴルフにも行きたいから、ある程度のボディの大きさ、室内空間が欲しかったんですよね。

これなら友達のゴルフバッグも積んで、気軽にコースや打ちっぱなしにも行けますし。東京に住んでいるコはクルマを持たない人が多いので、迎えに行ってあげるのも楽しいです。

私はクルマが本当に好きなので、単なる移動の手段としてではなくて、走りを本格的に楽しめるモデルが欲しかったんです。

相山ゆうさんと愛車のレガシィ B4 スペックB(MT)

これはスペックBというグレードで、エンジンは3リッターでとてもパワフルですし、6速のマニュアルトランスミッションなんですよ。

クルマはマニュアルでなくちゃ絶対にイヤです。加速していくギアチェンジの瞬間が最高に気持ちいいし、シフトの操作でクルマとの一体感を感じられるから。

自己紹介なんかで『マニュアル車に乗っているんです』と言うと『シブいね~』なんて驚かれることも多くて、それもちょっと嬉しかったりして(笑)。

多分褒められてないとは思うんですけど(笑)、でも自分的には満足です。『渋滞の時、辛くない?』というのもよく聞かれることなんですけど、これも全然平気です。

渋滞では周りのクルマをず~っと見てます(笑)。どんな人が運転してるのかな~って、顔を覗きこんでみたり。かっこいいクルマにかっこいい人が乗ってたら、つい追走したり(笑)。

でもたいがいクルマの中では大声で歌ってるので、バックミラーで私を見てる人は、笑ってるかもしれません。

最近、男性の方が『オートマの方が速いしラクだし』とか言う人、多くないですか?

そういう人がダメ!ってわけではないんですけど、彼氏にはやっぱりクルマの好きな人がいいですね。ドライブ中に対向車を見てクルマ談議したり、二人で交代で運転したりしたいですね。

スバル レガシィB4 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル レガシィB4 の関連記事

スバル レガシィB4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィB4 の関連記事をもっと見る

スバル レガシィB4 の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/22~2017/9/22