スバル レガシィ グレード比較(1/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:富士重工業株式会社
スバル レガシィ グレード比較
レガシィ B4 走行イメージ レガシィ ツーリングワゴン2.5i EyeSight レガシィ ツーリングワゴン2.5GT EyeSight レガシィ B4 25GT S Package 新型EyeSight 障害物検知イメージ 新型EyeSight 作動イメージ プリクラッシュブレーキ L Package  EyeSight HIDロービームランプ L Package  EyeSight フルオートエアコン L Package  EyeSight キーレスアクセス&プッシュスタート S Package 専用フロントグリル&バンパー S Package ビルシュタイン製ダンパー 画像ギャラリーはこちら

新型アイサイトを中心に魅力が増したレガシィ

2009年5月に発売された現行レガシィが、デビューから1年でマイナーチェンジを受けた。

発売当初には間に合わなかったアイサイトを採用したのがマイナーチェンジのポイントで、同時に装備の充実化やバリエーションの変更などが行われた。

レガシィはマイナーチェンジにより、クルーズコントロールが全車標準装備化された。

ベースグレードはクルーズコントロールを装備しながらも価格を据え置いている。他のグレードも、価格はやや引き上げられたが追加された装備の中身を考えると、実質的なお買い得感は増している。

新型EyeSight 障害物検知イメージ

新型アイサイトについては、従来に加えて衝突回避機能を進化させた「プリクラッシュブレーキ」や、より自然な車速制御を行う「全車速追従機能付きクルーズコントロール」などが新たに採用され、より安全で運転負荷を軽減させている。

ちなみに、アイサイト単体の価格は公表されていないが、従来は(実質)20万円以上であった価格設定に対し、今回の新型アイサイトは仕様が向上されたうえに、価格も半分の10万円くらいになったようだ。

なお、アイサイトの採用に伴って従来のレーダークルーズコントロールを装備した「SIクルーズ」は廃止されている。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル レガシィツーリングワゴンの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レガシィツーリングワゴンのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レガシィツーリングワゴンの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レガシィツーリングワゴンの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レガシィツーリングワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる