autoc-one.jp 記事・レポート 日本版コンシューマレポート 日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-

コンシューマレポート 2010/12/17 11:36

日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-(1/6)

日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-

アイサイト・ヴァージョン2が人気の「レガシィ」。

「レガシィ」が現行(=第5世代)にフルモデルチェンジしたのは、2009年5月。

その翌6月、販売台数は3,040台、乗用車ランキングは22位。2009年4月~2010年3月期総数、(旧型を含めて)30,845台/同28位。

こうして数値を並べてみると、大ブレイクした第4世代「レガシィ」と比べ、やや地味な印象が残る。とはいえ、セダン/ワゴンともに急速に収縮している日本市場のなか「十分に健闘している」という評価が正しい。

ミニバンとコンパクトカーが百花繚乱。この時代、ユーザーは「レガシィ」をどう見ているのか?

今回は、通常とは若干異なる手順で「レガシィ」を解析していこう。その訳は、次ページでご説明する。

・車両価格:

B4

(2.5i)2,205,000円/(2.5i Lパッケージ)2,635,500円/(2.5i アイサイト) 2,740,500円

(2.5i Sパッケージ)2,772,000円

(2.5 GT)2,782,500円/(2.5 GT アイサイト)3,223,500円/(2.5 GT Sパッケージ)3,328,500円

ツーリングワゴン

(2.5i)2,362,500円/(2.5i Lパッケージ)2,793,000円/(2.5i アイサイト)2,898,000円

(2.5i Sパッケージ)2,929,500円

(2.5GT)2,940,000円/(2.5GT アイサイト)3,381,000円/(2.5GT Sパッケージ)3,486,000円

アウトバック

(2.5i)2,677,500円/(2.5i Lパッケージ)3,003,000円/(2.5i アイサイト)3,108,000円

(3.6R アイサイト)3,727,500円

・発売日:

2009年5月20日

・ユーザー試乗募集時期:

2010年10月6日~2010年10月27日

スバル レガシィB4 関連ページ

スバル レガシィツーリングワゴン 関連ページ

スバル レガシィアウトバック 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル レガシィB4 の関連記事

スバル レガシィB4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィB4 の関連記事をもっと見る

スバル レガシィB4 の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/24~2017/7/24