スバル インプレッサSTI レビュー・口コミ評価
参考になった!車種口コミランキングはこちら- 投稿日が新しい順
- 総合評価が高い順
- 総合評価が低い順
-
- どうしても欲しくて入社と同時に購入
- 極楽
- 投稿日 2021年11月15日
1994年式モデル グレード:2.0 WRX タイプRA バージョンIV 4WD -
総評良かった点
エンジンとハンドリング
不等長のドロドロの高回転サウンド
軽量気になった点車検対応マフラーなのに高速で高機に止められ、チンピラみたいな警察官の方に「なんやこのマフラー」と詰められるが、キチンと説明したら最後は「良いクルマだね」とニコニコで解放される点。
-
0人
-
スズキさん(見積りしたよ)2.0 WRX スペックC 18インチタイヤ仕様 4WD地域: 岐阜県投稿:2014年2月11日
- 購入動機
- 走行性能 安全性能 外観・見た目
- コメント
-
まずは絶対的な速さ、ここまでストイックな走りをする車は今や国内でも指折り数えるほどです。次にトヨタのハイブリット車で埋め尽くされている道路事情の中でそんな人達と車種がかぶらないこと、つまり個性的なところもいいです。燃費を気にするほど距離は乗らないし、我々庶民の生涯で乗れる台数など知れています。だったら他人や家族に迎合せずに本当に欲しい車に乗ろうと思います。無類のくるま好きの私が本気で乗りたいと思える国内でも数少ない貴重な1台です。
-
シノザキさん(見積りしたよ)2.5 WRX Aライン プレミアムパッケージ 4WD地域: 埼玉県投稿:2013年10月19日
- 購入動機
- 外観・見た目 車体サイズ 走行性能
- コメント
-
速そうだから。
-
ダンクさん(納車されたよ)2.0 WRX 4WD地域: 神奈川県投稿:2012年3月6日
- コメント
-
3速・3,500回転くらいからのトルク感は、凄い!というのを超えて恐いくらいです。直線だけではなく、コーナーでの安定感も一級品ですね!
-
EJさん(見積りしたよ)2.0 WRX 4WD地域: 福岡県投稿:2012年2月20日
- 購入動機
- 乗車人数 外観・見た目 走行性能
- コメント
-
いざというときに5人乗れて、乗ってて楽しい車。
-
EJさん(納車されたよ)2.0 WRX 4WD地域: 福岡県投稿:2012年1月23日
- コメント
-
走行性能、希少性
-
ダンクさん(成約したよ)2.0 WRX 4WD地域: 神奈川県投稿:2012年1月16日
- 購入動機
- その他 走行性能
- コメント
-
10月のモデルチェンジで1.6Lへのダウンサイジングが予想されてますので、その前に2L最強エンジンを体感したくて、思い切って4ドアA-Lineから乗り換えようと思いました。
-
ダンクさん(納車されたよ)2.5 WRX Aライン プレミアムパッケージ 4WD地域: 神奈川県投稿:2011年10月7日
- コメント
-
スタート後、低回転域からのトルク感が凄い! ステアリングの応答性が高い。
-
MORINORIさん(成約したよ)2.0 WRX 4WD地域: 埼玉県投稿:2011年2月18日
- 購入動機
- 走行性能
- コメント
-
昔からハイパワーターボカーに乗りたいと思い続けていたから。 ハイパワーターボでありながら、クラッチが今乗っているのと大して変わらず、扱いやすかったから。 意外と静かで、乗り心地も悪くないと思ったから。
-
MORINORIさん(見積りしたよ)2.0 WRX 4WD地域: 埼玉県投稿:2011年2月2日
- 購入動機
- 外観・見た目 走行性能 安全性能
- コメント
-
有り余るパワーとAWDによる安定性に惹かれました。
スバルがWRCで大活躍している真っ最中で、学生の頃から憧れの車でした。
どうしても欲しくて、入社と同時に購入。RAでしたのでノーマルは何も快適装備が無く、さすがにエアコンはオプションで装着、なんと30万円…何畳用が買えるんだろ。。。
そこから思うがままにイジり出し、車高長(当時マイナーなアラゴスタ)、コンピュータチューンでブーストアップ、メタル触媒、マフラー、エアクリ、Sタイヤ、ホイール(当時大人気のTE-37の17インチ)、モモステ、スパルコのフルバケ、リアシート外し、パッド交換、リアフェンダーツメ折り等々。あえて外装はどノーマル、お陰で車に疎い友人から「カローラ」(確かに白い4ドアセダンですので)と言われた事有りました。
ジムカーナやったり本当に楽しい車でした。