autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート スバル インプレッサ WRX STI 試乗レポート 2ページ目

試乗レポート 2007/11/13 17:15

スバル インプレッサ WRX STI 試乗レポート(2/4)

スバル インプレッサ WRX STI 試乗レポート

ピュアスポーツの名に恥じない内外装

テールランプ

ホイールベースは現代のWRカーのトレンドに則って2625mmと従来車よりも85mmも長くなっているが、逆に全長は前後ショートオーバーハングとして50mm削り、4415mmになっている。

特にハッチバックとしたことでリアの慣性モーメントが少なくなりクイックな動きに磨きがかかっている。強く目を引くのは前後のフェンダーフレアだと思うが、広げられたトレッドのために、235/45R17タイヤをぴったりとカバーしている。

空力に優れていることは現代のクルマに欠かせないものだが、ボディの上を流れる空気もさることながらアンダーフロアを流れる空気にも気を配って、前後で強力なダウンフォースを発生させている。ちなみにフロントフェンダー後端のスリットはエンジンルームの熱気抜きだ。

フロントスタイリングリアスタイリングフロントビューリアビューサイドビュー
インパネ

インテリアはブラックとシルバーを貴重としており、スポーツセダンのトレンドに則っている。バケットシートは長距離でも疲労の少ない形状をしているが、さらにオプションでRECARO製のよりサポート製の高いシートも用意されている。操作系はインプレッサと共通で、扱いやすい。

ただマルチモードDCCDやVDCなどは最初にレクチャーが必要だ。ドライビングポジションなどしっとりと馴染んで、ピュアスポーツの名に恥じない。

フロントシートリアシートラゲッジスペースメーターシフト

スバル インプレッサハッチバックSTI 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル インプレッサハッチバックSTI の関連記事

スバル インプレッサハッチバックSTIの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル インプレッサハッチバックSTI の関連記事をもっと見る

スバル インプレッサハッチバックSTI の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/22~2017/7/22