autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 【試乗】「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)でインプレッサG4を購入編/マリオ高野 3ページ目

試乗レポート 2014/4/8 20:00

【試乗】「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)でインプレッサG4を購入編/マリオ高野(3/3)

【試乗】「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)でインプレッサG4を購入編/マリオ高野

まるで「嫁さんと対面するかのような」納車当日

納車日当日、自分で買った愛車なのに「恥ずかしくて直視出来ない!(マリオ談)」

自分でも驚いたのは、納車当日にディーラーに足を運ぶと、「恥ずかしくて自分のクルマを直視できない」という、まったく思いもよらない心境に陥ったことです。

まさに、写真だけでお見合い結婚した嫁さんと初めて対面するかのごとくでした。実際に写真だけで決めた相手と結婚でもしない限り、絶対に起こりえない心境でしょう。

待ちに待った自分の新車は、自分の目に映るもの、触るもの何もかもすべてが興奮と悶絶の極みでした。インプレッサG4というクルマ自体は何度も見たり乗ったりしてきたというのに、自分が買った新車はまったくの別物。

まさに、純白のウエディングドレスを来た新妻との対面という感じで、ディープシーブルーパールというボディカラーは思ったよりも質感が高く見えるなど、これまでに乗った広報車よりも明らかに美人じゃないですかああああ!

納車されて喜びの笑顔を見せるマリオ氏

自分が購入したディーラーでは、社員総出で温かく祝ってくれる「納車セレモニー」が実施されたので、本当に結婚式の疑似体験をしているような気恥ずかしい感覚に包まれながら、初夜ならぬ初ドライブの世界へ突入!

道路に出てしばらくの間は、5,000万円のロールスロイスに試乗した時の数万倍は緊張するという、これまた思ってもみなかった心境に包まれましたが、エンジンやシフトのフィーリングが自分が想像していたよりも断然素晴らしいじゃありませんか! それを実感できた喜びの凄まじさといったらもう!

まさに、これこそが本当の意味で「筆舌に尽くし難い喜び」といえるものでありました。2014年2月22日は、ワタシの40年の人生において圧倒的ダントツで「最良の一日」となったのであります。

中津川スバルでの納車の思い出を写真でもらい、感動に浸るマリオ氏

買う際に、すべての仕様を自分で選べる楽しさ。 納車まで待ち焦がれた先に訪れる歓喜の瞬間の、天にも昇るかのような絶頂感。

そして、慣らし運転中にクルマのスィートスポットをまさぐりつつ、まっさらなクルマを自分色に染めていく征服感……。

これらは、新車を購入することでしか決して得られないシアワセです。この幸福感を一人でも多くの人に味わっていただくために、私マリオ高野はこれから先を生きようと誓ったのでありました。

[インプレッサG4 試乗編へ続く]

※インプレッサG4 試乗編は以下からどうぞ!

「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)で買ったインプレッサG4でインプレッション編/マリオ高野

オートックワンでは、そんな素晴らしい「新車」をネットで見積もり出来ちゃいます

オートックワンの「Web商談」なら自分のペースで納得いくまで交渉出来ます

オートックワンのオンライン見積もりサービスは、希望しないディーラーの訪問は一切ありません。直接ディーラーに行くのに抵抗がある方や、急かされずにじっくり検討してから購入を決めたい方にピッタリのサービスです。ご希望であれば、電話でのご対応やカタログのご請求も、もちろんOK!

オートックワンが運営する「かんたん見積もり」はこちら

スバル インプレッサG4 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル インプレッサG4 の関連記事

スバル インプレッサG4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル インプレッサG4 の関連記事をもっと見る

スバル インプレッサG4 の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/26~2017/9/26