autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 【試乗】「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)でインプレッサG4を購入編/マリオ高野

試乗レポート 2014/4/8 20:00

【試乗】「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)でインプレッサG4を購入編/マリオ高野(1/3)

【試乗】「あぁ、新車を買うって素晴らしい!」本気(マジ)でインプレッサG4を購入編/マリオ高野

「新車を購入する」ということが、こんなにも「素晴らしい」とは!

愛車「インプレッサG4」を操る喜びを噛みしめるマリオ高野氏

私事で恐縮ながら、不肖マリオ高野はこの春「新車」を購入いたしました。

ハタチの時にスバルの「初代 インプレッサWRX」を買って以来、実に20年ぶりの新車購入でありますが、あまりにも昔のこと過ぎてすっかり忘れ去っていた「新車を買うということの喜び」を噛みしめ、その甘美なる味わいに、もうすっかりメロメロ。

納車からひと月半ほどが経過した今も、まさに蜜月生活といえる絶頂のシアワセに浸り尽くしております。あんまり言うと他人から妬まれそうなので、これでもかなり控えているのですが、正直、これぞ「リア充」と呼べる状態です。

新車を買うと決めて以来、砂漠のように乾ききっていた40歳独身生活の中に「潤い」が増したのです。クルマ以外は何も変わっていないのに、人生が劇的に満ち足りるようになりました。

辰巳PAにてマリオ氏の愛車「インプレッサG4」

「新しいクルマでドコ行こう?」

「早く走行距離を伸ばして思い出を刻みたい!」

「今度はアレを取り付けてバージョンアップさせよう!」

などと、頭の中はカーライフのプランを練ることでいっぱいです。具体的には、高音質オーディオのダイヤトーンナビの性能を活かすべく、スピーカーもダイヤトーンブランドの高性能品(DS-G20)に交換したいのですが、「そのために仕事を頑張らなきゃ!」と、まさかの仕事モチベーションアップまではかられているのだから自分でもビックリ!

新車を買うって、こんなにも素晴らしいものだったのですね。

自動車メディアの末席に身を置き、これまで多くのクルマを人にオススメしておきながら、本質的にもっとも大事な部分といえる、新車を買うことによって得られる甘美なワクワク感から20年も遠ざかっていたことを恥じ入るばかりです。

スバル インプレッサG4 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スバル インプレッサG4 の関連記事

スバル インプレッサG4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル インプレッサG4 の関連記事をもっと見る

スバル インプレッサG4 の関連ニュース

スバル 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/22~2017/7/22