スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン) 試乗レポート/国沢光宏(2/3)

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン) 試乗レポート/国沢光宏
スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

もともと良く出来ていたベース車「エクシーガ」がイマイチ評価されなかった本当の理由

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏

改めて「なぜエクシーガ時代は評価されなかったのだろう」と思う。その答えは「地味でしたからね」。

クロスオーバー7になり、インテリアだけでなくエクステリアも存在感が増した。やはり車高を少し上げたクロスオーバータイプってカッコ良い。だからこそアメリカじゃレガシィのステーションワゴンを止め、アウトバックだけにしたのだ。

やっぱ、クロスオーバータイプって「カッコ良い」

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏

車高だけで無く、フェンダーアーチやサイドステップを加え、フロントもメッキ部分を増やし、リアはSUVの雰囲気を上手に演出するなど大幅にドレスアップした。

エクシーガをアフターパーツでクロスオーバー7くらいのエクステリアに仕上げれば、下を見て50万円くらい掛かりそう。メーカー純正のドレスアップカーです。

[2.5リッター ボクサー4の走りっぷりは・・・~次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル エクシーガクロスオーバー7の最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル エクシーガクロスオーバー7のカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル エクシーガクロスオーバー7の中古車検索 スバルの記事一覧 スバル エクシーガクロスオーバー7の記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル エクシーガクロスオーバー7のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる