autoc-one.jp 記事・レポート カーソムリエ 第一回カーソムリエ学生選手権 ジュネーブの切符を手にした3名が決定!!

カーソムリエ 2013/2/19 16:00

第一回カーソムリエ学生選手権 ジュネーブの切符を手にした3名が決定!!

Text:
第一回カーソムリエ学生選手権 ジュネーブの切符を手にした3名が決定!!

ジュネーブモーターショー2013への切符を手にした3名に拍手~!!

若者のクルマ離れと騒がれてますが、実際、そんなことはありません!

彼らの顔を見てください、み~んなクルマが大好きで、もっともっとクルマに関するいろんな事を知りたいと言っています。

1月いっぱいまで行われた第一回カーソムリエ学生選手権の一次選考を突破した彼らが、会場となったオートックワン本社会議室で行われた二次選考会に臨みました。

一次選考を高得点で突破してきた彼らにふさわしい難問(50問)をこの二次選考では用意させていただきました。回答結果を見る限り、かなり難しかったようです。

※カーソムリエとは

しかし、その難問を突破し、最終選考面接に進んだ10名は、カーソムリエ評議員メンバー(日下部保雄氏、草加浩平氏、小沢コージ氏、飯田裕子氏、竹岡圭氏、藤島知子氏:順不同)皆が「できれば、10名全員を行かせてあげたかった!」というほど、選出するのには悩まれていました。

悩みぬいた結果、この3名(Blazeさん、Yutaさん、ttrsさん)が選ばれました!!

今は、クルマ好きというだけで、マニア扱いされる時代、彼らは自分たちの信念を貫き通し、クルマが大好きってアピールできるだけ、立派というかホントに優秀な若者たちです。

3月5日から始まるジュネーブモーターショー2013からは、彼らがオートックワン特派員として、レポートも行なってくれます。どんな視点のレポートが届くか、皆さんも楽しみにしててください。

第一回の学生選手権は、終了しましたがこれからがスタートです。

若者たち、さらにはクルマ好きへの企画をこれからドンドンスタートしていく予定です。カーソムリエとしての活躍の場もオートックワンサイト上などでも広げていく予定です。

これは序章に過ぎません。今回行けなかった学生さんもチャンスはまだまだあります。

今後のカーソムリエに期待してください。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!