千代勝正選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(3/3)

千代勝正選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」
千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 2011年 全日本F3チャンピオン#23 千代勝正選手(NDDP Racing ) 2011年 全日本F3チャンピオン#23 千代勝正選手(NDDP Racing ) 2011年 全日本F3チャンピオンの千代勝正選手 表彰台に登る千代勝正選手(中央) 画像ギャラリーはこちら

F1ではなく、ハコ車レースのためにレーサーに!?

―このスカイライン、ノーマルで乗られているということなんですが、チューニングに興味はないんですか?

ありますよ!でもこのスカイラインは純正のエアロパーツで十分カッコイイので気に入ってます。リアウイングの形状も好きです。

―では今はこの外観に満足している、と。

千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型)

贅沢を言えば、ホイールは変えたいし、車高ももう少し落とせばさらにかっこよくなるかと思ってるんですけど。内装やオーディオも大好きなので、余裕が出来ればもちろんそっちも手を入れたいんです。

実はこのオーディオ純正のものがワリと良くて、低音も効くのでまだ触ってないんですが。

―さすが筋金入りのクルマ好き!やっぱりカスタマイズにも興味があるんですね。

ドリフトとかも大好きなんですよ。だって中学生時代からチューニング雑誌やドリフトDVD観たりしてましたから(笑)

―クルマと名前の付くモノなら何でもOK、みたいな(笑)

そうですね。

―さて、スカイラインのハンドリングはどうでしょう。

セダンなんだけどスポーティで、乗っていてすごく楽しいです。長距離も乗るんですけど、最長で東京から岡山まで行きました。

―それは若さも関係してるんじゃ…(笑)ちなみに歴代スカイライン、ほとんど乗ってらっしゃいますけど、どれが一番お気に入りですか?

33も好きだったんですけど、34も捨てがたいですね。

―ではもしかしてレーシングドライバーにならなければ、今頃ドリフターになっていた可能性はありますか?

2011年 全日本F3チャンピオン#23 千代勝正選手(NDDP Racing )

絶対そうだと思います(笑)

本当はハコ車が大好きだから、チューニングしてドリフトしたり、街乗りで遊んだりしたかったんですけど、僕はプロになりたかったんです。

だから僕はカートからフォーミュラにステップアップして、プロとしてクルマに乗る道を選んだんです。

―もしかして、ハコ車レースのためにレーサーになったんですか?F1とかではなく。

はい、そうですね。F1ももちろんすごいですが、僕はハコ車のレースを見て、好きになったので。

―どうしてそこまでプロになることにこだわったんでしょう。

プロになれば、好きなクルマに乗ることが出来ると思って。…もちろんそれだけじゃないですけど、でも大きな理由の一つではあります。

―そんな千代選手にとって今シーズンはいかがでしたか?

2011年 全日本F3チャンピオンの千代勝正選手

今年F3がダメだったら、レースを辞めようと思っていたんです。

意地でも乗り続けるという選択肢はありましたが、タイムも出ないのに走るのはスポンサーさんにも申し訳ないですし、何より自分が許せない。念願のGTにも遠のきます。そんな気持ちで精いっぱいやってきました。

―では心理的には辛いシーズンだったんですか。

序盤は勝たなくてはいけないというプレッシャーにかなり苦しみましたね。その分後半に結果を出して、シリーズチャンピオンを獲得できました。今は一刻も早くGTに乗りたいです。

―苦難を乗り越え、念願のGT、念願のハコ車レースが目前というわけですね!

はい、良い報告が出来るようにがんばります!

今井優杏の「取材後記」

2011年 全日本F3チャンピオンの千代勝正選手

にこにこと笑顔でインタビューにお答え下さった千代選手。バイトをしながら掴み取ったシートだった、というお話に思わず感動してしまいました。

優しい雰囲気の千代選手ですが、その裏に隠された根性と努力、想像するだけで大尊敬に値しますよね!

ますます千代選手を応援したくなっちゃいました。

千代勝正選手HP

http://chiyo-katsumasa.com/

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 スカイラインの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 スカイラインのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 スカイラインの中古車検索 日産の記事一覧 日産 スカイラインの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 スカイラインのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる