千代勝正選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」(1/3)

千代勝正選手/今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」
千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型) 2011年 全日本F3チャンピオン#23 千代勝正選手(NDDP Racing ) 2011年 全日本F3チャンピオン#23 千代勝正選手(NDDP Racing ) 2011年 全日本F3チャンピオンの千代勝正選手 表彰台に登る千代勝正選手(中央) 画像ギャラリーはこちら
表彰台に登る千代勝正選手(中央)

今回のゲストは2011年、全日本F3選手権で見事シリーズチャンピオンを獲得された千代勝正選手!

99年に初めてサーキットで観たレースに感動し、わずか12年でチャンピオンにまで駆け上がった千代選手は、笑顔を絶やさない癒し系キャラで先輩レーシングドライバーにも人気が高い大注目の若手選手です。

そんな千代選手、この栄光の陰にものすごいストーリーをお持ちでした。愛車のスカイラインのお話と一緒に、レースへの挑戦に奮闘した時代のお話も伺いました。

―スカイライン25GT(34型)を選ばれた理由を教えて下さい。

千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型)

もともとスカイラインというクルマが好きだったんです。

レースを始めたころから僕を応援して下さってる中古車販売のオートクレーバーというスポンサーさんがいるんですが、このスカイラインを探して下さったんですよ。

これまで32スカイライン、マーチ、プリメーラ、33スカイラインGTタイプM、S14シルビアそして今の34と、徐々にグレードアップしてきたんです。

すべて提供していただいているので、実はほとんどクルマを自分で買っていないという、すごく恵まれた環境にいるんですよね。

―現在24歳ということですが、その若さのワリには錚々たる車歴ですね!イイ環境ですね。

はい、僕結構飽きっぽいので、1年に1度くらいはクルマを変えたくなってしまうんですよ(笑)

―羨ましい~。

千代勝正選手と愛車の日産 スカイライン 25GT(34型)

スカイラインは32から34まで乗ってるので、スーパーGTにステップアップしたら35のスカイラインに乗ろうと思ってるんです。

―スカイライン派なんですね!

GT-Rも好きなんですが、僕にとっては価格が高いので、手が届かないです(笑)

―もし価格を無視して選ぶとすれば、何が欲しいですか?

街乗りなら35スカイラインのクーペ!クルマはやっぱりクーペが好きです!

―ええ!シブいチョイス!クーペのなにが魅力的なんでしょうか。

見た目のカッコよさももちろんなんですけど、やっぱりレーサーはスポーツカーに乗らないと思うんです。

昔からスポーツカーが好きでレーサーを目指すようになったので、レーサーがファミリーカーに乗っていたらガッカリしますしね。

―ではレースキャリアのスタートは“クルマ好き”から?

…僕ね、本当に恥ずかしいんですけど、多分小学校高学年の時に観た『頭文字D』ってアニメがキッカケだったと思うんですよ(笑)

スポーツカーに乗ってあんな風に峠を攻めたくて、でも中学生って免許がないから公道を走れないじゃないですか。

それで『なんだったら乗れるんだろう?』と模索したら、カートにたどり着いたんです。というわけで、子供のころから根っからのクルマファンです(笑)

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 スカイラインの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 スカイラインのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 スカイラインの中古車検索 日産の記事一覧 日産 スカイラインの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 スカイラインのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる