autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 【ahead femme×オートックワン】-ahead 12月号-プレゼントを選ぶ時間

特別企画 2011/12/17 01:00

【ahead femme×オートックワン】-ahead 12月号-プレゼントを選ぶ時間

【ahead femme×オートックワン】-ahead 12月号-プレゼントを選ぶ時間

プレゼントを選ぶ時間

バルーン レーサー
ペダル キーホルダーアバルト695 スポルト

親しい人たちと、顔を合わせることの多い季節がやってきました。 たまには親しい誰かにプレゼントを贈るのもいいものです。

プレゼントを贈るって本当に難しい。誰かに何かを贈ろうとするたび、そう思う。

特にこの季節、街も人もどこか浮き足立ち、デパートは汗がにじむほどに混雑する。

そんな中でプレゼントを選ぼうったって、無理。何も買わずに帰ってくるか、大失敗するか。

NGKプラグキーチェーン
デザートプレートフォーミュラネックストラップ

あるときそんなふうに愚痴ったら、その人は静かにこう言った。「でもね。ほんとに大事なのはプレゼントを選ぶ時間なんだよ」。

それ以降、私は誰かに何かをもらったとき、その人が自分のために使ってくれたその時間に対して、深く感謝するようになった。

何を贈ったら喜んでくれるだろうかとあれこれ思案をめぐらせるところから始まり、それを手に入れるためにどこかへ出掛け、時間とお金を使ってくれたのだもの。

そしてまたそれ以降、誰かに何かを贈るとき、その人のことを思い浮かべる時間を大事にしようと思うようになった。

プレゼントとは、誰かが自分のことを思い出してくれている時間そのもの。自分が誰かのことを想像している時間そのもの。

12月は賑やかで華やかな季節だけれど、それゆえにただ慌ただしく過ぎていくことの多い季節でもある。プレゼントを選ぶ時間は、そんな自分をふと立ち止まらせてくれるはず。

大切な人たちがいることの幸せをかみしめながら、ゆっくりとプレゼントを選びたい。

※商品の取り扱いは全てル・ガラージュです。

ポルシェ ミュージアムメジャーRSL ドライビンググローブポルシェ カップセットAmalgam 1/4 スケール ステアリング レプリカポルシェミュージアムポストカード

Le GARAGE ル・ガラージュ

Le GARAGE ル・ル・ガラージュ

今年(2011 年)11 月で創業30 周年を迎えた、カーグッズのセレクトショップ。

店内に並ぶ商品は、スタッフが自らの目で見て、手で触れて選んだものばかり。もちろん海外にも頻繁に足を運ぶ。

最近、品揃えが充実したニュルブルクリンク関連のグッズは、足掛け3年目にしてようやく正式に本国と契約を取り結ぶことができたのだそう。スタッフの地道な努力と、仕事に対する愛情が感じられる心地良い空間だ。

●東京都港区六本木5-17-1 AXIS ビル1F

● 11:00 ~ 19:00(定休日なし)

● 03(3587)2785

● www.legarage.jp

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!