autoc-one.jp 記事・レポート 特集 エンタメ 自動車美人 鳴海こころちゃん/今井優杏の「自動車美人」 2ページ目

自動車美人 2011/10/9 00:00

鳴海こころちゃん/今井優杏の「自動車美人」(2/2)

Text: 今井 優杏 Photo: 今井優杏
鳴海こころちゃん/今井優杏の「自動車美人」

レースってやっぱり、とっても大好きです!

でも複数のオーナーで使用するデメリットも。

今回は取材ということでキレイにしてきたんですが、実は右リアのフェンダーが、少し前まですごく凹んでいたんです!誰かがぶつけちゃったみたいで…でも誰も申告しないんですよね(笑)。

これも相談の結果、みんなで少しずつ出して板金してもらいましたよ!

さらに衝撃発言なんですけど、実は私、このクルマの運転、ちょっと怖いんです。本当はコンパクトカーが好き。だって気兼ねなく運転できるし、どこでも駐車できるじゃないですか!本当は運転がすごく下手なので、いつも乗るたびに緊張しちゃう。

確かにこのG55はかっこいいんですけど、自分の愛車として使うには気が引けちゃうんです。もし将来、自分だけのクルマを買うならNISSANのティーダとかリーフとか、燃費のいいコンパクトカーが理想ですね。小回りも利くし、運転もラクそうですしね!

私、NISSANが好きなんです。

鳴海こころちゃんと愛車のメルセデス・ベンツ G55

以前スーパーGTに参戦するMOLAでレースクイーンをさせて頂いていたんですが、実はMOLAはレースクイーンを目指すきっかけだったくらい、大好きなチームでした。

もともとはクルマ業界以外のモデル業をしていたんですが、MOLAにレースクイーンとして立てるなら!と思って、オーディションに応募したんです。テレビでずっと見ていた憧れのスーパーGTに行けたときは感激のあまり、一日中写真を撮っていたくらい!

でも実際のレースの現場は思っていたよりも厳しくて、レース前はチーム全体がピリピリして、まさに『勝負の世界!』っていう感じ。私たちレースクイーンも絶対にキャピキャピ出来ないくらい、張り詰めてレースに挑むんですよね。

そんな真剣なところを見てさらにスーパーGTとMOLAが大好きになってしまいました。

今は全日本モトクロス選手権のイメージガールをしています。こちらはスーパーGTに比べると、もっとカジュアル…と言ったら語弊がありますが、あそこまで張り詰めていない、カジュアルな雰囲気のお仕事です。

とにかく写真を撮ることが好きなので、モトクロスで選手がジャンプをしている写真をキレイに撮れたりすると、すごく嬉しいんです。以前はMotoGPのチーム、marcVDSのレースクイーンもしていましたが、そのときも外国人選手やチームクルーに囲まれて、楽しかったなぁ。

レースってやっぱり、とっても大好きです。

今後はMCやナレーターとして、活動をしていきたいと考えています。まだまだ実績も足りないし、練習も足りないので頑張って勉強しているところ。皆さん、どこかのイベントでMCをしている私を見たけたら、是非応援して下さいね!

今井優杏の「取材後記」

こんなイカツイG55に乗り、レースクイーンを務めるこころちゃん。

趣味はなんとお菓子作りとお料理、アクセサリーや洋服を作ること、だそう!

そっちの方が色白・お嬢様風のこころちゃんの外見には合ってるけど、このクルマを見た後だとにわかに想像しがたいですね!でもその意外性がまた魅力。

本人はとっても気さくで話の途切れない、ハキハキした口調が気持ちのいい、素敵な女の子でした。

鳴海こころ公式ブログ なるここ http://ameblo.jp/cocoro1110/

キャスティング協力 ミキ・エンタープライズ http://miki-entertainment.com/

筆者: 今井 優杏
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!