アライモータースポーツ 氷上走行会2011レポート/マリオ二等兵(4/4)

  • 筆者: マリオ 二等兵
  • カメラマン:マリオ二等兵
アライモータースポーツ 氷上走行会2011レポート/マリオ二等兵
画像ギャラリーはこちら

新井選手によって「愛車の本来の姿」を知ることができるのであります!

新井選手からは、助手席から問題点や課題を指摘してもらえることも大きいですが、望めば自分の愛車を運転してもらい、クルマの個体ごとに最適なアドバイスもしてもらえるのも極めて貴重です。

たとえば同じインプレッサでも、足回りや駆動系の仕様やセッティングは参加者各自のクルマごとにそれぞれ異なるものなので、より細かく上達に直結するアドバイスをいただくためにも、新井選手のドライブによって「愛車の本来の姿」を知るのは有意義でしょう。

いろいろな意味で「己を知る」ことができるのです。

アライモータースポーツ主催の氷上走行会は、フリー走行で12,000円。アライ選手による直接指導付きは22,000円で参加できます(いずれも昼食付き)。

車種や駆動方式を問わず、運転技術向上の頭打ち感に悩んでいる人、あるいは運転を基礎からみっちりと学びたい人にはこれ以上ない走行会として、このマリオが自信をもってオススメします。

また、お昼休みの前後、または走行会が終了した後には、新井選手がワークスマシン(09年のPWRCに参戦した時の本番用のマシンなど)でのデモ走行を魅せてくれるという、鳥肌イベントも楽しめます。

ワークスマシンが雪煙を上げて激走するシーンを至近距離から鑑賞できる場は、マリオの知る限りここしかありません。

レッスン希望者は同乗走行もOK!次回の開催は2月21日です。過去のイベントはすべて締め切り前に定員に達しているので、希望者はお早めに!

http://www.araimotorsport.com/news/index.html

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者マリオ 二等兵
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる