太田光紀選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(2/4)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:今井優杏
スロットルコントロールシステム『L.T.S』は気に入っています。
―ちなみにノーマルのプリウスに乗ったこともあるんですよね?
はい。ノーマルでも決して悪くはないんですけど、僕も舘会長もレースの世界の人間ですから、やっぱり手を入れた方が好みですね。
―それでは他の変更箇所で、気に入っているものがあれば教えていただけますか?
スロットルコントロールシステム『L.T.S』は気に入っています。ノーマルのプリウスのスロットルは燃費に大きく振って作ってあるので、すこしモサっとしたスタートなんですよ。それをアフターパーツで改善したのがこの『L.T.S』で、スタート時のモタつきを改善しています。
―でもエコカーに、こう言ったハイレスポンスを求める人っているんでしょうか。
いますね。トムスのお客さんで言えば、クラウンからのダウンサイジング乗り換えの方がとても多いんです。そういう人からするとプリウスのスタートは少し物足りないそうで、この『L.T.S』が好評です。
―う~ん、なるほど。アップグレードでクルマを選んでいる人のほうが少ないわけですね。
そうですね、でも実はトムスで一番人気なのはエアロパーツなんです。やっぱり見た目が一番重要ですから。
―トムスのプリウスといえば、代表である舘信秀会長が参議院選に出馬されたときの街宣カーも、トムス仕様のプリウスでした。
あれ、カッコよかったですもんね!まさに僕はあの選挙をきっかけにトムスの社員になったので、プリウスにも思い入れはありますね。
この記事にコメントする