ホンダ フィット グレード比較(1/3)

ホンダ フィット グレード比較
新型フィット イメージ画像 新型フィット イメージ画像 フィット フィット フィット フィット フィット フィット フィット フィット フィット 画像ギャラリーはこちら

熟成と進化が進められたホンダのヒットモデル

新型フィット イメージ画像

今はプリウスの売れ行きがあまりにも圧倒的な為、その陰に隠れたフィットは一見目立たないが、実は長期に渡って登録台数で2位というホンダのベストセラー車だ。

大ヒットモデルであるフィットは、マイナーチェンジにも力が入っており、単にデザインが変更されているだけでなくメカニズム面でもさまざまな改良が加えられ、熟成が進められている。

フィット

初代モデル以来、つい最近までコンパクトカー中最良であった燃費をさらに改善させると共に、省燃費運転を支援する「ECONモード」の設定、ステアリングなどの操作性の改良などが実施されている。

今回のホンダ フィットのマイナーチェンジでは、ハイブリッド車が追加されたことが非常に大きいが、ベースになるのはあくまでもガソリン車の標準系である。

新型フィットは、13G/13Gスマートセレクション/13Lの1.3リッターと、15X(ラグジュアリー)とRS(スポーティ)の1.5リッターの2タイプがある。

フロントグリルを中心に、それぞれに異なる外観デザインが採用されており、新型フィットは計4種類のフロントグリルを持っている。

次ページ以降は、新型フィットのガソリン車についてのグレードをそれぞれ比較解説したい。

※「フィットハイブリッド」についてのグレード比較は以下のURLからご覧頂けます

ホンダ フィットハイブリッド グレード比較

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ フィットの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ フィットのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ フィットの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ フィットの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ フィットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる