autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 Strada POCKET ドライブレビュー strada4

Panasonic Strada POCKET特集 Strada POCKET ドライブレビュー ~スタイリッシュにブラッシュアップされた最新のStrada POCKETを藤島知子がレポート~

Strada POCKET Drive reviews

持ち歩くのが楽しくなるエンターテイメント機能

  ストラーダポケットは、どこでも持ち運べるポータブルタイプのカーナビゲーションシステム。ナビとしての用途をはじめ、それ以外の機能も場所を選ばずにどこでも手軽に使うことができます。いまでは当たり前になってきたワンセグチューナーに加えて、小型バッテリーも内蔵。満充電された状況であれば、条件に応じて3時間以上の連続使用が可能なので、お出かけ先や自宅でポータブルテレビとして楽しめます。

 また、このモデルに新たに加わった機能としては、パソコンに入れたMP3やWMAの音楽データを保存しておけば、大好きな音楽の再生が可能に。SDメモリーカードを利用したワンセグの番組の録画、パナソニック製のテレビ「ビエラ」やブルーレイの「DIGA」については、家で録画していた番組やビデオのデータを取り込んで再生こともできるようになりました。お子さんをお持ちのご家庭なら、お出かけ先で退屈しがちなちびっ子にアニメ映画を楽しませてあげる、なんていう使いかたもできますよね。

 私なら、趣味で楽しんでいるサーキット走行で、SDカードに取り込んだ車載カメラの映像をモニター上で確認して、現場でドライビング操作の善し悪しを分析するのに生かす、なんていう使いかたをしてみるのもいいなと思いました。

 お手軽なポータブルナビは、近ごろ需要が高まってきているジャンルだけに、日進月歩の進化をみせています。ナビは快適なドライブをサポートするものだけに、単にカタログ上の謳い文句やスペックで比べるだけでなく、じっさいに使ってみたときの対応力が大切だと、今回の試乗を通じてあらためて実感してしまいました。安全にドライブを楽しむためにも、より豊かな気持ちでカーライフを送るためにも、自分の感性に合った商品を選びたいものですね。

 使ってみて初めて分かるストラーダポケットの高性能と臨機応変さ、みなさんも是非実感してみてほしいと思います。

1 > 2 > 3 > 4