autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 Strada POCKET ドライブレビュー

Panasonic Strada POCKET特集 Strada POCKET ドライブレビュー ~スタイリッシュにブラッシュアップされた最新のStrada POCKETを藤島知子がレポート~

Strada POCKET Drive reviews

ポータブルの手軽さと、多彩な充実機能が嬉しい最新のStrada POCKETをチェック!

 いまやドライブに欠かせない神器のひとつがカーナビ。販売店で購入できる純正品のほかにも、アイディアが凝らされた商品が多彩です。ダッシュパネルに組み付けるビルトイン式もいいけれど、「ナビをはめ込むスペースがない」とか、「インパネのデザインを邪魔したくない」なんていうケースも意外に多いもの。イタリア系コンパクトカーを日常の足としている私もまさしくその一人で、ポータブルナビを普段から愛用しています。

 最近のポータブルナビは、ダッシュパネルが剥がれんばかりの粘着テープで固定することもなく、脱着可能な吸盤タイプのものが主流。面倒な作業を苦手とする女性でも手軽に扱えるうえに、価格についても二桁万円に満たないお手頃プライスで、お財布にも優しいのも嬉しいところです。

 さあ、それでは最新のパナソニックストラーダポケットを私、藤島知子がお伝えいたします!

スッキリとした上質デザインにご注目!

 今回、初めてパナソニックから登場した『ストラーダポケット』を使わせていただいたところ、驚きの連続でした。

 まず、デザインがスッキリしているのです。モニターの表面は余計な装飾を廃したフラットなディテールで、車内の雰囲気まで上質に見せてくれるほど。固定方法についてもキチンと配慮されていて、吸盤タイプという点では私が使っているものと同様ですが、ストラーダポケットは、モニターの下部をダッシュボード上に固定して使うタイプなので、走行中に本体が揺すられて、カーブの途中で倒れ込むようなこともありませ