autoc-one.jp 記事・レポート 特集 PR企画 A4が放つアウディの世界観とは・・・ 04

A4が放つアウディの世界感とは・・・  〜九島辰也がA4の魅力を探る〜

衰えることを知らないアウディの進化。

 「技術による先進(Vorsprung durch Technik)」の主観的なところは前のページで記したが、もちろん、それは客観的にも実績を残している。

 たとえば、2009年にエンジン・オブ・ザ・イヤーに輝いた2.0TFSIエンジン。なんと5年連続で部門トップというから恐れ入る。業界全体がこれだけ進化している中での連続受賞は、このエンジンが我々の認識以上に優れている証だろう。

 そして、世界がアウディの技術力を高く評価しているということが、エンジン・オブ・ザ・イヤーの輝かしい実績ばかりでなく、昨今の販売実績でも見てとれる。今年4月、アウディ本社が発表したリリースによると、2010年1月〜3月までの第一四半期は、ライバル各社が苦戦している中で過去最高を記録したそうだ。

 近頃ヨーロッパの地を踏むと、アウディがやたら目につくと感じていたのは紛れもない事実であった。「パリってこんなにアウディが多かったっけ……」とつぶやいた友人は、なかなか鋭い目をしていたことになる……。

オートックワンおすすめモデル紹介

オートックワンおすすめモデル紹介

クラスを超えた圧倒的な存在感を醸し出すAudi A4/A4 Avantに更なる装備をプラス。 シートはミラノ調の本革シート(シートヒーター付き)、キーシステムは アドバンストキーシステムにアップグレードし、インテリアの質感が更に向上しました。

車両本体価格(税込)

A4 1.8TFSI Limited ¥4,500,000
A4 Avant 1.8TFSI Limited ¥4,680,000

現在、オートックワン新車見積サービスでは、Audi A4の新車見積を好評受付中。 この機会に是非、見積サービスで乗り出し価格をご確認ください。